【青空レストラン】ゆずすだちポン酢・ふりかけポン酢『旭醤油』のお取り寄せ・通販方法

画像はイメージです

(土)放送の【青空レストラン】であこや貝 貝柱と共に紹介された『旭醤油 ゆずすだちポン酢・ふりかけポン酢』のお取り寄せ・通販情報のページです。

番組ではあこや貝 貝柱入りの恵方巻きにふりかけポン酢をアクセントに入れて試食をしました。

ゆずすだちポン酢『旭合名会社』

2022年に番組で紹介したブラッドオレンジソルトなどを手掛けている旭合名会社。

愛媛県宇和島市吉田町に位置する伝統ある醤油醸造場です。
明治15年に創業し、以来、醤油、ポン酢、味噌などを心を込めて作り続けています。
「ふりかけポンズ」は特に有名で、「全国ふりかけグランプリ2015」で高い評価を受け、銅賞を受賞しました。また、旭醤油醸造場の建物自体が国登録有形文化財に指定されており、その歴史的価値も高く評価されています。

  • 明治15年創業の老舗醤油屋さん

ゆずすだちポン酢

地元産の柚子とすだちをふんだんに使い、3年以上の歳月をかけて丁寧に開発したゆずすだちポン酢
このポン酢は爽やかな香りと心地よい酸味を兼ね備えており、どんなお料理にもマッチします。

柚子・すだちの果汁は癖がなくスッキリとした味わいで、サラダのドレッシングはもちろん、隠し味としても大活躍します。

鍋物、ステーキ、湯豆腐、冷や奴、お浸しにもぴったり。

ふりかけポン酢

日本初!のふりかけタイプのポン酢。

白飯はもちろんのこと、様々な料理に簡単にふりかけるだけで、柚子とすだちの爽やかな香りとまろやかな食感を加えることができます。
熱が加わることで溶け、香りが一層引き立ちます
徐々に溶け合う味と香りの変化が楽しむことができます

この商品は、柚子とすだちの厳選された果汁を使用し、3年以上の歳月をかけて開発されました。

すっきりとした味わいと絶妙なバランスが特徴で、すりゴマやマヨネーズ、オリーブオイルと混ぜて食べるのもオススメ
特に、白飯にふりかけてすりゴマを加えると、酸味がまろやかになり、お子様にも喜ばれます。
液ダレしないため、お弁当にも最適です。

冷しゃぶサラダや魚のカルパッチョ、麺類とも相性が良く、白飯にふりかけるだけで簡単に酢飯を作ることもできます。

旭醤油 濃口

2022年の放送でもお取り寄せで紹介した「旭醤油 濃口」は、ほんのり甘みを感じる定番醤油です。

麺類の汁物から煮物・鍋物・すき焼き・ステーキ・湯豆腐など多様な料理に適しており、つけ醤油としてもオススメのオールマイティーな用途で使用できる万能醤油です。

ブラッドオレンジジュース モロ100%ストレート

ブラッドオレンジの中でも特に品質が高いとされるモロ種を100%使用。

愛媛県宇和島市で丹精込めて栽培された、中川農園のモロブラッドオレンジだけを選んで搾汁するため、その結果、コクがあり甘く、濃厚な香りとすっきりとした酸味、が楽しめるジュースに仕上がっています。

そのまま飲んでも、炭酸水やお酒で割っても、ヨーグルトやスムージーに加えて食べるのがオススメです。

セット商品

旭合名会社

ホームページ

旭醤油醸造場 公式サイト〔ふりかけポン酢・醤油・ポンズ・味噌〕愛媛県吉田町

旭醤油醸造場は、愛媛宇和島市吉田町で創業明治15年より培ってきた伝統とこだわりで、醤油・ポンズ・味噌などを心を込めて作っております。様々な料理にお使いいただける深みのある味をご賞味下さい。…

住所 〒799-3703 愛媛県宇和島市吉田町東小路甲112-2
電話 0895-52-0242

不正に転売された高額な商品にご注意ください
当ブログでは安心してご利用いただけるよう、できる限り正規販売元のリンクを掲載しております。
『探す』ボタンを押すと各ECモールでキーワード検索をいただけますが、メーカーの許可を得ずに高額で転売された商品もみられますので、価格等をご確認ください。

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!