この記事の目次
中目黒駅「禁断果実」
2021年4月頃にオープンし、2023年2月には中目黒内で移転リニューアルオープンしました。
移転前は代官山にあったフルーツサンドの名店から独立した方が店主を務めており、その確かな技術と新鮮な素材へのこだわりを受け継いでいます。
サンドイッチは朝6時ごろから毎日、一つひとつ丁寧に手作りしているのがこだわりで、前日の作り置きは一切しないそう。パンとクリームとフルーツの「三位一体」が調和した絶品のフルーツサンドを求めて、多くのお客さんが訪れています。
店名と同じ名前の禁断果実は、薄くスライスしたりんごと、キャラメリゼしたアーモンドを砕いて練り込んだ生クリームが特徴的な一品です。
特にシナモンの香りがアクセントになっていて、りんごの優しい甘さをぐっと引き立てています。一般的なフルーツサンドのイメージとは少し違った、奥深い味わいを楽しめます。また、新しい店舗は愛犬を連れても利用できるイートインスペースがあり、散歩の途中に立ち寄って作りたてのサンドイッチを味わえるのも、愛犬家には嬉しいエピソードです。
禁断果実では、旬のフルーツを贅沢に使った季節限定のフルーツサンドも人気を集めています。たとえば、完熟した濃厚な甘さが口いっぱいに広がるグラシアスマンゴーや、大粒のいちごをたっぷりと使ったあまおうなどは、フルーツのおいしさが際立つ定番商品です。クリームはフルーツのおいしさを邪魔しないよう、甘さや口どけのバランスにこだわって作られていて、スイーツでありながら軽食のような感覚で食べられます。もちろん、パンとフルーツの断面の美しさも「断面萌え」として評判です。
フルーツサンドだけでなく、お食事として楽しめるホットサンドや惣菜系のサンドイッチも充実しています。
ホットサンドのエルビスは、バナナ、ベーコン、ピーナッツバター、ハチミツ、ブラックペッパーという異色の組み合わせが楽しめるサンドイッチです。
甘さとしょっぱさ、スパイスの風味が絶妙に混ざり合い、まさに「禁断」と呼びたくなるようなやみつきになるおいしさです。
他にも、とろりとした濃厚な味わいのチーズがたまらないグリルドチーズは、レッドチェダー、モントレージャック、北海道産ゴーダの3種類ものチーズを使っていて、チーズ好きにはたまらないでしょう。朝8時から10時まではモーニング限定のメニューもあり、こっくりとした甘さのあんバターサンドも、早起きをしてでも味わいたいと人気を集めています。
-
ピーナッツバター×バナナ×ベーコンを挟んだ“サンド
こちらは『禁断果実(中目黒/カフェ)』のお店ページです。実名でのオススメが4件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…
retty.me
| 住所 | 東京都目黒区中目黒2-7-7 1F |
|---|---|
| 電話 | 080-2349-8056 |
[記事公開日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!







