【タクうま】カツ丼『大島屋」』千葉・花見川区のお店の場所〔タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって〕

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって】千葉のタクシー会社が紹介した、カツ丼のお店は『大島屋」』です。

八千代台駅「大島屋」

「大島屋」は、昭和の時代から半世紀以上にわたり、1982年から変わらない味を守り続けている地元密着のお店。そばやうどんに加えて、ご飯ものもおいしいと評判で、訪れる人の心とお腹を満たしてきました。

店主の長谷川文利さん夫婦が切り盛りしています。千葉市のシェフミートチグサから仕入れるお肉を使用しています。

特に揚げ物のおいしさが評判で、熟練の技でカラッと揚げる天ぷらは、サクサクとした衣と、海老や野菜の素材の良さがしっかりと味わえると人気を集めています。
その天ぷらを贅沢に盛り付けた天丼は、香ばしいつゆと相まって、多くの方が注文する人気メニューの一つです。

また、しっかりと煮込まれた厚いカツを卵でとじたかつ丼も、上と並では肉の銘柄まで変えるこだわりよう。205gの特大かつをフライヤーは使用せず職人の目で豚をあげています。昆布・カツオ節の秘伝のそばつゆ&甘ダレを染み込ませて仕上げます。丼もの好きにはたまらない一品として支持されています。お蕎麦屋さんならではの、出汁の効いた優しい味わいが特徴です。

お食事の後の楽しみとして、甘味も充実していて、食後の楽しみになっています。食後の口直しにぴったりなあんみつや、温かいお汁粉といった和のデザートは、ほっと一息つける優しい時間を与えてくれます。

この甘味が、食事の締めくくりとしてとても人気があります。さらに、お蕎麦の出汁に使うお米や、天ぷらに使う食材にもこだわりを持っているといい、お蕎麦以外のメニューにも一切手を抜かない姿勢が、長きにわたり愛される理由です。季節によっては、八千代市で採れた新蕎麦を提供するなど、地元産の食材を大切にされている点も、お店の大きな魅力の一つになっています。


食べログ
  • かつ丼上 2500円
  • お蕎麦屋さんの分厚い!カツ丼が名物

WordPress.com

wordpress.com…

wordpress.com

公式サイトを見る

住所 千葉県千葉市花見川区三角町463-13-21
電話 043-250-1631

吉村崇平成ノブシコブシ三宅健春日俊彰恒松祐里

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!