【SHOWチャンネル】八ヶ岳の山奥にある秘湯『本沢温泉』ワイルドすぎる雪見露天風呂の場所〔照英〕

画像はイメージです

放送の【1億3000万人のSHOWチャンネル(ショウチャンネル)】櫻井翔さんがMCで照英さんがロケをした片道3時間かけても浸かりたい!八ヶ岳の山奥にある秘湯を目指し雪山登山ロケをしたワイルドすぎる雪見露天風呂は『本沢温泉』です。

八ヶ岳の山奥にある秘湯「本沢温泉 雲上の湯」

本沢温泉は八ヶ岳の大自然に抱かれた、標高2150mに位置する日本最高所の野天風呂です。

標高2150mの位置からは、八ヶ岳や硫黄岳の壮大な景色を望むことができ、特に秋の紅葉の時期は格別の美しさを誇ります。

  • 八ヶ岳の山奥にある秘湯
  • ワイルドすぎる雪見温泉に照英さんが登山をしてリポート

ホームページ

八ヶ岳、湯元 本沢温泉

八ヶ岳、硫黄岳直下、日本最高所野天風呂、標高2150mの湯元 本沢温泉。八ヶ岳赤岳頂上山荘ほか、キレット小屋、夏沢峠モモンガヤマネの山荘「山びこ荘」の紹介。…

住所 〒384-1301 長野県南佐久郡南牧村海尻
電話 090-3140-7312

八ヶ岳 本沢温泉

八ヶ岳の麓、標高2150mに位置する本沢温泉は、日本最高所にある野天風呂「雲上の湯」で知られています。創業は明治15年(1882年)にさかのぼり、141年の長い歴史を持つ山小屋として、多くの登山者や温泉愛好家に親しまれてきました。

初代原田豊三郎によって開かれました。彼は、茅野と小海町を結ぶ旧街道の要所に宿を構えることで、旅人や商人の助けになると考えました。また、硫黄岳爆裂火口の湯川に湧く温泉を開拓し、佐久の町から湯治客を呼ぶことを思い描いていました。

二代目の時代には、湯治の棟も設けられ、温泉宿としての評判を集め始めました。
三代目原田豊一は、2つ目の源泉を掘削により得て、内湯「こけももの湯」を設け、冬季限定で開湯する外湯「石楠花の湯」を設置しました。これらの努力により、日本最高所の野天風呂「雲上の湯」は、多くの人々に愛される場所となりました。

ホームページ

八ヶ岳、湯元 本沢温泉

八ヶ岳、硫黄岳直下、日本最高所野天風呂、標高2150mの湯元 本沢温泉。八ヶ岳赤岳頂上山荘ほか、キレット小屋、夏沢峠モモンガヤマネの山荘「山びこ荘」の紹介。…

住所 〒384-1301 長野県南佐久郡南牧村海尻 国定公園内
電話 090-3140-7312

厚切りトースト「しらびそ小屋」

  • 厚切りトーストが登山客の疲れを癒す
しらびそ小屋

しらびそ小屋

NEW! 八ヶ岳の山小屋、しらびそ小屋の公式ホームページ。…

shirabisogoya.com

住所 〒384-1104 長野県南佐久郡南牧村稲子400−3
電話 0267-96-2165

櫻井翔・羽鳥慎一・小峠英二・吉村崇・池田美優・王林・上白石萌音・松村北斗・SixTONES・みやぞん・照英

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!