【バナナマンのせっかくグルメ】帯広のジンギスカン『かんの精肉店』北海道ロケのお店・通販お取り寄せ情報〔日村勇紀〕

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【バナナマンのせっかくグルメ】バナナマン日村さんがロケで紹介した、帯広のジンギスカンのお店は『かんの精肉店』です。

帯広駅「かんの精肉店」

「かんの精肉店」は、昭和40年(1965年)に北海道帯広市で創業した、地域に根ざした老舗の精肉店です。帯広駅から車で約5分というアクセスの良さも魅力の一つ。

創業以来、地元の方々に愛され続け、特にジンギスカンや豚丼の具材は全国的にも有名になりました。先代から受け継がれる秘伝のタレと、厳選された素材へのこだわりが、長年にわたり多くの人々を惹きつけている理由です。親子二代で味を守り続けているという、地域に根ざした温かいお店です。

お店の看板商品とも言えるのが、自家製タレに漬け込んだ味付ラムジンギスカンです。
この味付ラムジンギスカンは、仔羊一頭からわずか600gしか取れないという希少な肩ロースを使用しており、クセがなく、驚くほど柔らかいのが特徴です。厚めにスライスされているにも関わらず、噛むほどに肉汁と旨味がじゅわっと溢れ出し、素材の確かさと鮮度の良さを感じさせてくれます。

また、先代から受け継がれる秘伝のタレは、創業から門外不出とされており、その製法を知るのは先代と専門の職人、わずか二人だけだというから驚きです。

青森県産のふじりんごや高知県産の生姜など、厳選された素材を丁寧に下処理し、数種類のスパイスと共にブレンドすることで、肉の旨味を最大限に引き出す絶品のタレが生まれています。

他にも豚丼の具は、社長が40年以上前から食べてきた家庭の味を再現するために研究開発されたもので、たまり醤油仕立てのタレと、良質な十勝産豚ロースが絶妙な組み合わせです。
手軽に本格的な豚丼が楽しめることから、リピーターも多い人気商品となっています。

また、塩ホルモンも地元で大変人気のある商品で、ぷりぷりとした食感と特製の塩タレが食欲をそそります。ジンギスカンだけでなく、豚丼やホルモンなど、幅広いラインナップで食卓を豊かにしてくれるのが「かんの精肉店」の魅力です。

さらに、塩ラムジンギスカン味付豚ジンギスカンも、味付ラムジンギスカンに劣らず人気があります。塩ラムジンギスカンは、特製の塩ダレで味付けされた、素材の旨味をダイレクトに楽しめる一品です。

味付豚ジンギスカンは、十勝で育まれた柔らかい豚肉に、お店自慢の甘辛いタレが絡み合い、肉本来の甘みとスパイスが絶妙なハーモニーを奏でています。

食べログ
  • 味付らむじんぎすかん(400g) 1512円
  • 仔一頭から600gしかとれない貴重な肩ロースを使用
  • 十勝産ニンニクや青森産ふじりんごなどが入った醤油ダレ

お取り寄せ

ホームページ

かんの精肉店 | ジンギスカンの通販 北海道

北海道十勝帯広市でジンギスカンや豚丼の販売をしている、かんの精肉店の公式ホームページです。…

www.kanno298.com

公式サイトを見る

住所 北海道帯広市大通南28丁目17番地
電話 0120-24-1327

バナナマン・設楽統・日村勇紀・藤本美貴・久間田琳加

不正に転売された高額な商品にご注意ください
当ブログでは安心してご利用いただけるよう、できる限り正規販売元のリンクを掲載しております。
『探す』ボタンを押すと各ECモールでキーワード検索をいただけますが、メーカーの許可を得ずに高額で転売された商品もみられますので、価格等をご確認ください。

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!

お買い得情報

旬の野菜を自宅にお届け!

フジテレビ系 セブンルールで紹介。
収穫後最短24時間以内の朝どれ食材を
まずは少量の注文からお試し可能!

モバイルバージョンを終了