【人生最高レストラン】蟹肉と卵白のミルク炒め 上沼恵美子『翠園』大阪府吹田市のお店の場所

画像はイメージです

放送の【人生最高レストラン】で上沼恵美子さんが紹介した蟹肉と卵白のミルク炒めは大阪府吹田市のご褒美中華のお店は『翠園』です。

カニ肉と卵白のミルク炒め 江坂駅「翠園(スイエン)」

上沼さんによると以前「翠園」は朝日放送の向かいのホテルプラザの4階に和食・中華・鉄板焼きのお店が入っており、テレビ局に近い事もあり、そこに通えれば芸能人として売れたと言えるステータスのような高級店でした。

「カニ肉と卵白のミルク炒め」は卵白・生クリーム・上湯スープなどを混ぜた特製ミルクソースを低温の油へ入れて、フワフワの雲状の卵白に仕上げ、さらにお湯に通して油を抜きます。

丸鶏・豚と牛のスネ・金華ハムなどを煮込んだ上湯スープに特製のミルクソースを入れ、国産干し貝柱
・ズワイガニ・卵白と共に盛り付けて仕上げます。


食べログ
  • 蟹肉と卵白のミルク炒め
  • 丸鶏・豚と牛のスネ・ 金華ハムなどを煮込んだ上湯スープ
  • 国産干し貝柱・ズワイガニ入り
  • 上沼さん
    椅子からお尻が離れるんじゃないかという美味しさ
    口の中に入れるとファンファーレが鳴ります
Retty(レッティ)

翠園(江坂/中華) – Retty

こちらは『翠園(江坂/中華)』のお店ページです。実名でのオススメが17件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 大阪府吹田市芳野町13-45 アメニティ江坂内
電話 06-6386-2750

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

加藤浩次・宇賀神メグ・島崎和歌子・朝日奈央・上沼恵美子

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!