【おしゃれイズム】市川紗椰 札幌 室蘭やきとり『やきとりの一平』のお店・メニューを紹介 2019/12/22放送

画像はイメージです

2019年12月22日(日)放送の【おしゃれイズム】で紹介される情報をチェック。
ゲスト:市川紗椰さん・加藤ミリヤさん・桜井日奈子さん

狸小路駅「やきとりの一平 札幌中央店(やきとりのいっぺい)」


食べログ
  • 室蘭焼き鳥 389円
  • 札幌は豚肉・玉ねぎで食べるのが焼き鳥
Retty(レッティ)

やきとりの一平 札幌中央店(すすきの/焼き鳥) – Retty

狸小路から少し外れた所にある室蘭やきとりが食べられるお店です。室蘭やきとりとはネギの代わりに玉ねぎを、鶏肉だけではなく豚肉を使用した串焼きのことを指します。新鮮で吟味した生肉を炭火で丁寧に焼き上げ、創業以来の秘伝のタレとの絡みが絶妙です。天然塩仕様の塩味も肉の旨さをシンプルに引き立てています。各地の銘酒も幅広く取り揃えています。家族・友人・女子会に様々な用途でお気軽にご利用頂きたいです。…

retty.me

ホームページ

やきとりの一平本店

日本三大焼き鳥のひとつ「室蘭やきとり」ぜひご賞味ください。一味平等一平のこだわり。厳選された食材と炭火の可能性を探った自慢の味。 大正ロマンをモチーフにしたどこか懐かしい雰囲気の店内。 受け継がれる室蘭スタイル。…

住所 北海道札幌市中央区南2西4-10
電話 011-207-7555

すすきの駅(市営)「やきとりの一平 札幌南4条店(やきとりのいっぺい)」


食べログ
Retty(レッティ)

やきとりの一平 札幌南4条店 (やきとりのいっぺい) (すすきの/焼き鳥) – Retty

伝統を守り続けて55年、室蘭やきとりの老舗『やきとりの一平』が、札幌第2号店を南4条にオープンさせたのがこちらのお店。店内は、「大正ロマン」「センチメンタリズム」「セピア色」をコンセプトにしており、間接照明の落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事ができます。カウンターとテーブル席があります。室蘭の“やきとり”は、豚肉で味付けはタレ、肉と肉の間は玉ねぎです。そして辛子をつけて食べるのが鉄板。オススメは「豚精肉(240円)」「シロ(240円)」「チーズつくね(400円)」。もちろん鶏のやきとりもあります。名物メニューは「殻付き鶉の玉子炭火焼2本(300円)」で、鶉の玉子をそのまま殻付きで串焼きしたもの。殻ごとバリバリ食べるのがやみつきになります。…

retty.me

住所 北海道札幌市中央区南四条西3-9-1
電話 011-281-0006

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!