この記事の目次
60粒!巨塔タワーのイチゴパフェ 東青森駅「カフェ バースデイ」

このお店を語るうえで外せないのが、ずらりと並ぶパフェの豊富なラインナップ。
チョコレート系からストロベリー系、カシス・ベリー系まで、選ぶだけで15分はかかってしまうという声があるほど種類が多く、何度訪れても制覇できないとリピーターも多いのが特徴です。
さらに、パフェはイートインだけでなくテイクアウトにも対応しているため、ちょっとした手土産や外出先でのおやつとしても気軽に楽しめます。
青森県内のイベントへの出店や季節ごとの期間限定メニューも積極的に展開しており、訪れるたびに新しい顔を見せてくれるお店です。
なかでもとりわけ人気を集めているのが、ホワイトミルキーハートです。ハート形にカットされたいちごがたっぷりと飾られたビジュアルは、目の前に届いた瞬間に思わず声が出てしまうほどのインパクト。
内側にはいちごアイスやコーンフレークが重ねられており、上品な甘さと食感のコントラストが最後まで飽きさせません。可愛らしいだけでなく、食べ応えも申し分なく、スイーツ好きのみならず、ふだんはあまりパフェを食べないという方にもおすすめしたい一品です。
ジュエリークリームソーダは、お店の名前「Birthday(誕生日)」にちなんで生まれたメニュー。
1月から12月、それぞれの誕生石のカラーにあわせた12色ものクリームソーダがそろっています。
色だけでなく、味もすべて異なるというこだわりぶりで、自分の誕生月のカラーを選んだり、その日の気分でお気に入りの色を選んだりと、ワクワクしながら注文できるのが嬉しいところ。
食べごたえのあるローストビーフランチや、じっくり煮込んだ豚の角煮ランチはボリューム満点で、お肉好きにはたまらない一品です。
さらに、スパイスの効いたスパイシーチキンカレーも人気が高く、甘いスイーツだけでなく食事もしっかり楽しみたい方に喜ばれています。
- 60粒のいちごを使用した巨大パフェ
Cafe Birthday ばぁーすでい(青森市) – Retty(レッティ)
こちらは『Cafe Birthday ばぁーすでい(青森市)』のお店ページです。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
retty.me
| 住所 | 青森県青森市浜館3-3-30 |
|---|---|
| 電話 | 017-718-1130 |
※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。
[記事公開日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!







