【ケンミンショー】『ぬるだけクリームボックス』福島のパンのお供の通販お取り寄せ情報〔秘密のケンミンSHOW〕

画像はイメージです

(木)放送の【秘密のケンミンSHOW! 福島の道の駅で絶品パンのお供】で紹介された「道の駅 ふくしま」のご当地菓子パンが自宅で味わえる『ぬるだけクリームボックス』の通販お取り寄せ情報。

ぬるだけクリームボックス

福島県郡山市のソウルフード「クリームボックス」のペーストが瓶詰めで販売!

クリームボックスは、昭和40年代から続く、郡山で名物の菓子パンの一種で、コッペパンにクリームをたっぷり塗ったシンプルなものですが、その素朴な味わいが多くの人に愛されています。

商品は、福島県郡山市にある老舗パンメーカー「まる福」が開発した、クリームボックス専用のクリームです。パンに塗るだけで、あの懐かしい味わいを再現できます。

原材料には牛乳と、フワフワ感を演出するためのホイップクリーム・ゼラチン・砂糖を鍋に入れ、手作業でかき混ぜながら2時間煮込んで作られます。

  • クリームボックス専用のクリーム
  • トーストして食べるのがオススメ

道の駅 ふくしま

「道の駅 ふくしま」2022年4月にオープンし、取り扱い商品は約2000アイテムの自慢のラーメンだけでも約30種類を取り揃える道の駅です。

福島キッズがところ狭しと駆け回る「福島キッズがももRabiキッズパーク」はオーストラリア産の砂を輸入した砂場や立体迷路などがが人気です。

undefined

道の駅ふくしま

東北中央自動車道「福島大笹生IC」にオープンした道の駅。吾妻連峰を見渡す最高のロケーションに位置し、ここでしか味わえない地元のグルメや、木の温もりを感じる開放感のある遊び場などで、皆さまをお迎えいたします。…

m-fukushima.com

住所 〒960-0251 福島県福島市大笹生月崎1−1
電話 024-572-4588

久本雅美・田中裕二

不正に転売された高額な商品にご注意ください
当ブログでは安心してご利用いただけるよう、できる限り正規販売元のリンクを掲載しております。
『探す』ボタンを押すと各ECモールでキーワード検索をいただけますが、メーカーの許可を得ずに高額で転売された商品もみられますので、価格等をご確認ください。

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!