【ケンミンショー】富山・ます寿司で紹介したお店『元祖関野屋・源・まつ川』情報〔秘密のケンミンSHOW〕

画像はイメージです

(木)放送の【秘密のケンミンSHOW!】で紹介された富山県民熱愛の鱒寿司のお店は『元祖関野屋・源・まつ川』です。各お店ではお取り寄せができるので、是非味比べをしてみてください。

富山のます寿司は、富山市内を流れる神通川で大量にとれたますをお米で発酵させた保存食がはじまりと言われています。
さらに源の最高顧問曲げ輪のような特徵的な容器は越中富山の薬売りの容器をます寿司の容器として使用したのではと伝わっています。

元祖関野屋

元祖関野屋は、富山の自然が育んだ天然サクラマスと地元産のコシヒカリを使用し、140年以上にわたって受け継がれてきた伝統の技でます寿司を創り上げています。このお店の鱒乃寿しは、その歴史とこだわりが息づく逸品であり、多くの人々に愛されています。

船上で活〆されたサクラマスが使用されており、この上級の鱒乃寿しは、富山の伝統と新しさが融合した味わいを提供しています。さらに、冷凍鱒乃寿しは「保存のための冷凍」だけではなく、いつでも最高の美味しさを楽しめるようにとの思いから作られています。


食べログ
  • 鱒乃寿し一重 2100円
  • ひっくり返して盛り付ける
グルメ・クーポン情報 ホットペッパー ホットペッパー グルメ

鱒寿し 元祖 関野屋(富山駅/その他グルメ) | ホットペッパーグルメ

鱒寿し 元祖 関野屋(富山駅/その他グルメ/軽食・その他グルメ)の店舗情報・予約なら、お得なクーポン満載【ホットペッパーグルメ】!鱒寿し 元祖 関野屋のおすすめポイントは、120年以上の長い間伝統を受け継ぎ、一つ一つを丁寧に仕上げた老舗の味は、優しく懐かしい逸品 鱒の寿しと富山名産の海の幸は、お中元やお歳暮などの贈答品として喜ばれています。地方発送ができて便利!。鱒寿し 元祖 関野屋の地図、メニュー、口コミ、写真などグルメ情報満載です!…

庄右衛門元祖関野屋

富山伝統の食、鱒の寿し 140年以上の伝統と天然のサクラマスと富山県産コシヒカリ 熟成の味をご堪能下さい…

住所 富山県富山市諏訪川原町3-4-12
電話 076-421-0439

ニュータイプます寿司「鱒の寿し まつ川」

「まつ川」は富山県富山市旅籠町にあるニュータイプの鱒の寿しが名物のお店です。
ます寿司、鱒の味をいかすため塩や砂糖を使わず、酢に15秒漬け込んで仕上げています。

食べログ
  • 鱒の寿し 2000円
住所 富山県富山市旅籠町2-10 西森ビル1F
電話 076-494-9200

ますのすし本舗 源

久本雅美・田中裕二・爆笑問題・石塚英彦・金子きょんちぃ・ぱーてぃーちゃん・木村美穂・阿佐ヶ谷姉妹・SHELLY・鈴木拓・ドランクドラゴン・八村倫太郎・WATWING・HANKUN・湘南乃風・ミッツ・マングローブ・ミキ・伊勢鈴蘭・アンジュルム・渡辺えり・登坂絵莉・糸井嘉男・ケンドーコバヤシ・西川きよし・なかやまきんに君・イワクラ・蛙亭

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!