【鶴瓶の家族に乾杯】宮崎県えびの市で鶴瓶さんが入った温泉『吉田温泉旅館伊藤』の場所を紹介〔純烈・酒井一圭〕

画像はイメージです

放送の【鶴瓶の家族に乾杯】で紹介された宮崎県えびの市で鶴瓶さんが入った温泉は『吉田温泉旅館伊藤』です。

鶴瓶さんが入った温泉「吉田温泉旅館伊藤」

宮崎県えびの市に位置する旅館伊藤は創業明治44年。

宿では源泉かけ流しの温泉と地元の旬の食材を使った田舎料理で知られています。
古民家風の外観が特徴的なこの温泉旅館は、JR京町温泉駅から車で約3km、九州自動車道・えびのICからは車で約5kmの距離にあります。

吉田温泉が湧出したのが1554年で関ヶ原の戦いの少し前。
当時、島津義弘公が城主だった時代にケガによく効くということで島津藩の指定の温泉になったと伝わっています。

地下から湧き出る源泉「山霧の雫湯」は、岩造りの家族風呂で楽しむことができ、訪れる人々に癒しの時間を提供しています。

  • 吉田温泉 旅館伊藤は、1日4組限定
  • 仁科博さんが番組に出演
  • 井戸に出てくるものが温泉の成分がある
旅館 伊藤 -

源泉掛け流しの温泉、里山の旬の食材を使った田舎料理と大好評真幸のヒノヒカリをご堪能下さい – 旅館 伊藤

宮崎県えびの市の旅館伊藤で源泉掛け流しの温泉、里山の旬の食材を使った田舎料理と大好評真幸のヒノヒカリをご堪能下さい!JR京町温泉駅から車で約3km、九州自動車・えびのICから車で約5kmのところにある、古民家風の外観が特徴の温泉旅館です。地下源泉の湧出する、山霧の雫湯と呼ばれる岩造りの家族風呂を完備しております。 地元の山や川、畑で採れた食材を使った田舎料理を提供する食事処も併設。小さな旅館ならではの、あたたかなおもてなしを心がけております。…

www.ryokanitou.com

住所 〒889-4164 宮崎県えびの市昌明寺689
電話 0984-37-1756

笑福亭鶴瓶

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!