【鶴瓶の家族に乾杯 アンミカ】うなぎ ・うな重 千葉県香取市『やま川』のお店・メニューを紹介

画像はイメージです

2021年10月18日放送の【鶴瓶の家族に乾杯】で紹介されるアンミカさんがロケ。うなぎ ・うな重 千葉県香取市『やま川』のお店情報をチェック。

うなぎ ・うな重 佐原駅「やま川」


食べログ
  • うな重
  • アンミカさんがロケをしたお店
Retty(レッティ)

やま川(佐原/うなぎ) – Retty

実名の口コミが12件!早速チェック!…

retty.me

住所 千葉県香取市佐原イ449
電話 0478-52-5061

佐原駅「長谷川」


食べログ
Retty(レッティ)

長谷川 (はせがわ) (佐原/うなぎ) – Retty

実名の口コミが32件!早速チェック!…

retty.me

住所 千葉県香取市佐原イ584
電話 0478-54-3011

佐原駅「うなぎ割烹 山田」


食べログ
Retty(レッティ)

うなぎ割烹 山田(佐原/うなぎ) – Retty

佐原で鰻と言うと創業300年『うなぎ割烹 山田』。基本メニューは、うな重(蒲焼き別盛)、じか重(一般的なうな重)、うな丼 の3種類。このお店の蒲焼きは串うちした鰻をいったん白焼きにしてからセイロで蒸し上げ、その後何回もタレをつけながら焼き仕上げると言った関東では一般的な作業行程ではなく、セイロで蒸すと言う行程がない、焼き上がった鰻自身の余熱で余分な脂を落とす箱蒸しと言う技法で焼きで仕上げられている為か、皮がカリカリ香ばしく、醤油が濃いサラットしたタレが特長の蒲焼きです。形容できないほどのうまさ。…

retty.me

住所 千葉県香取市佐原イ457
電話 0478-52-4375

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!