放送の【帰れマンデー】タカアンドトシと、伊藤英明さん・相武紗季さん・塚地武雅さんが熱海で紹介した、高倉健さんも通った熱海の町中華のお店は『石川屋』です。
熱海の町中華「石川屋(いしかわや)」
石川屋は、1951年に創業した老舗のラーメン店で、静岡県熱海市銀座町にあります。
このお店の名物は、石川屋ラーメンです。アグー豚を使用した甘くまろやかなスープが特徴で、さっぱりとしながらもコクがあり、細麺との相性が抜群です。
また、オムライスも人気の一品です。濃厚なケチャップライスに半熟のふわふわ卵が乗り、ソースとケチャップがかかっています。添えられた福神漬けがアクセントとなり、どこか懐かしい味わいを楽しめます。
その他のおすすめメニューとして、チャーシューメンやワンタンメンがあります。特に、アグー豚を使用したチャーシューは柔らかく、脂の甘みがスープとよく合います。
- アグーチャーシュー
石川屋(熱海/ラーメン) – Retty(レッティ)ic_export
[ラーメン好き人気店☆☆] こちらは『石川屋(熱海/ラーメン)』のお店ページです。実名でのオススメが43件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…
住所 | 静岡県熱海市銀座町9-3 |
---|---|
電話 | 0557-81-3075 |
タカアンドトシ・伊藤英明・相武紗季・塚地武雅・ドランクドラゴン
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修

Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!