【エブリィ】すき焼き・鶏かつランチ『肉鮮問屋 佐々木』日本橋・ごはんがモリモリ進むお店情報 #every

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【news every 】おかわり大歓迎!ごはんがモリモリ進む店で紹介した、すき焼き・鶏かつランチのお店は日本橋『肉鮮問屋 佐々木』です。

オススメ注目店舗

すき焼き・鶏かつランチ 新日本橋駅「肉鮮問屋 佐々木」

肉鮮問屋 佐々木は、大正8年(1919年)に神田で食肉販売店として始まった老舗の肉問屋です。

現在は5代目が経営を引き継ぎ、創業から100年以上の歴史を重ねながら、新日本橋駅から歩いてすぐの場所で問屋直営の飲食店を営んでいます。
最寄り駅は新日本橋駅、神田駅、三越前駅で、どの駅からも歩いて数分の通いやすい立地です。

肉問屋として長年培ってきた目利きの技術で、全国各地から黒毛和牛を厳選し、品質にこだわっています。お店では「銘柄牛やA5ランクにこだわらず」という方針を掲げており、産地に縛られずに10社以上の取引先の中から本当においしい精肉を選んでいます。
冷凍は一切使わず、すべてチルド管理で新鮮さを保つことで、上質な牛の甘みをしっかりと引き出しています。

お店の看板メニューのすき焼きしゃぶしゃぶは、問屋ならではの特選部位を使った贅沢な味わいが楽しめます。
すき焼きは「寿喜焼」という表記で、お客様の健康と長寿を願う気持ちを込めて提供されています。最高級のA5サーロインを使った極上コースは、接待やお祝いなど特別な日にふさわしい一品です。程よくサシの入った、旨みをしっかり感じられるお肉が、甘口の割下と卵によく合い、食が進みます。お席はテーブル席を中心に、個室や最大32名まで収容できる3階の大広間もあり、さまざまなシーンに対応できます。

番組で紹介したように、ランチタイムにはすき焼き定食をはじめ、メンチカツステーキといった定食も人気です。
ご飯はおかわり自由で、平日のお昼には多くのお客さんで賑わいます。
メンチカツやステーキは売り切れることもあるほどの人気ぶりで、早めの来店をおすすめします。

また、カツサンドやすき焼き弁当といったテイクアウトメニューも用意されており、千葉県産のSPF豚や黒毛和牛を使ったお弁当は、自宅でも本格的な味を楽しめると評判です。


食べログ
  • すき焼き定食 1400円
  • 鶏かつ定食 1200円
  • ハンバーグ定食 1700円
  • 創業以来続く割り下にはザラメ・しょうゆと企業秘密
  • お米は宮城県産特別栽培米のひとめぼれ
  • 鶏かつ定食は1本~5本まで同一料金
  • ご飯のおかわりで、一番おかわりした人は大盛り4杯

口コミ・予約

肉鮮問屋 佐々木 (ニクセントンヤ ササキ) – 新日本橋/しゃぶしゃぶ [一休.comレストラン]

大正8年創業の老舗「肉鮮問屋佐々木」。新日本橋駅・神田駅よりほど近く、特選の上質な肉を味わえる「肉鮮問屋佐々木(にくせんとんや ささき)」。大正8年より神田に創業する肉問屋の直営店です。問屋だからでき……

ホームページ

住所 東京都中央区日本橋本町4-2-3 佐々木ビル 2F
電話 050-5592-1391

newsevery

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!

お買い得情報

旬の野菜を自宅にお届け!

フジテレビ系 セブンルールで紹介。
収穫後最短24時間以内の朝どれ食材を
まずは少量の注文からお試し可能!

カテゴリー: newsevery.
モバイルバージョンを終了