【有吉ゼミ】3.2kg超爆盛りスタミナうな丼『串かつ酒場 ひろかつ』上野のお店の場所「ギャル曽根 vs チャレンジグルメ」2026/8/10放送

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【有吉ゼミ デカ盛り大食い巨大チャレンジグルメ 】で紹介した、3.2kg超爆盛りスタミナうな丼のお店は『串かつ酒場 ひろかつ』です。
中島イシレリ・近藤頌利・なすなかにしが挑戦。

3.2kg超爆盛りスタミナうな丼 京成上野駅「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」

串カツ酒場ひろかつ上野アメ横店は、京成上野駅から徒歩わずかの白川ビル2階にある、大阪発祥の串カツを楽しめる大衆酒場。

大食い夏の陣!超婦盛りスタミナうな丼には白米1kg。スタミナ豚肉が400gと、かつおダシのうまみと水あめの甘みを利かせたタレでジャンボうなぎ1.7gで作るうな丼。
トッピングにはエリンギ・アスパラ・ステーキの串カツなど20本で500g。巨大アジフライが150g、とんぺい焼きが300g、うずらの卵10個、大根おろしとトマトを添えて仕上げます。

ひろかつならではのこだわりは、串カツの衣と揚げ油。
パン粉には創業から67年という老舗パン粉店のものを用い、きめが細かくくちどけの良い食感を実現。揚げ油には牛脂を使うことで、カラッとした揚がり具合と、口に運んだ瞬間に広がる独特の香ばしさを引き出しています。

味わいの決め手となるのは自家製のディップソースで、王道のスタンダードソースに加え、にんにくみそソースやかつお出汁の効いたカレーソース、女性に人気のトマトソースなど、和洋合わせて7種類を用意。1本ごとに違うソースをまとい、飽きずに何本でも楽しめる工夫が凝らされているのも大きな魅力です。

人気は串カツバケツ盛り
その名の通り、揚げたての串カツをバケツ型の器にどっさりと盛り込んだ、見た目にもインパクトのある一皿です。カラッと揚がった衣と牛脂ならではの香ばしい風味が、注文してすぐに卓上へ運ばれる勢いのよさとともに楽しめると評判で、複数人でシェアしながら好みのソースをつけて食べ進めるスタイルが定番になっています。

もうひとつの人気は海鮮ユッケ
鮮度の良い海鮮を特製のタレでていねいに仕上げた一品で、口に含むととろけるような舌ざわりが広がり、お酒がすすむ味わいに仕上がっています。

季節限定で登場するおちょこ丼もこの店ならではの名物です。小さなおちょこに一口サイズの丼を何種類も並べる見た目の可愛らしさが特徴で、6種、8種、10種といった組み合わせから選べるため、少しずつさまざまな味を試したいランチタイムにぴったりのメニューとして親しまれています。


食べログ
  • 3.2kg超爆盛りスタミナうな丼 15000円
  • 成功するとゆずシャーベット

クーポン・予約

串カツ酒場 ひろかつ 上野アメ横店

【ネット予約可】串カツ酒場 ひろかつ 上野アメ横店(居酒屋/和風)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは彩り豊かなラインナップは、見た……

住所 東京都台東区上野6-13-3 白川ビル 2F
電話 050-5457-6518

中島イシレリ近藤頌利なすなかにし有吉弘行水卜麻美坂上忍博多華丸大吉矢作兼ギャル曽根ギャル曽根西垣匠三嶋一輝ニシダラランド村上英士朗曽野舜太M!LK

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!

お買い得情報

旬の野菜を自宅にお届け!

フジテレビ系 セブンルールで紹介。
収穫後最短24時間以内の朝どれ食材を
まずは少量の注文からお試し可能!

カテゴリー: 有吉ゼミ
モバイルバージョンを終了