【NHK ドキュメント72時間】『さくらの山』飛行機の離発着が見られる成田市の公園の場所

画像はイメージです

(金)放送の【ドキュメント72時間 ドキュメント72時間 大空に飛行機を見上げて】で紹介された飛行機の離発着が見られる公園は『成田市さくらの山』です。

飛行機の離発着が見られる公園「成田市さくらの山」

成田市さくらの山は、成田空港の隣接する駒井野地先の小高い丘に位置しており、成田国際空港の4,000メートル滑走路北側の小高い丘の上にある公園では飛行機の離着陸を間近で体感することができ、およそ500本の桜と共に飛行機を楽しむことができます。
飛行機好きな人々がカメラを片手に撮影を楽しんでおり、「飛行機の見える丘」として知られるロケーションは、ちば眺望100景にも選ばれています。

風が吹いてくる方向によっては、離陸する飛行機か着陸する飛行機のどちらかを楽しむことができ、毎日異なるシーンに出会うことができます。

また、観光物産館「空の駅 さくら館」があり、地元の新鮮な野菜や手作りのお弁当、千葉のお米や、飛行機グッズなどの空港や成田ゆかりのお土産を販売しています。

成田市

成田市さくらの山|成田市

千葉県成田市の公式ホームページです。行政サービスや施設の案内、イベント情報、市長の部屋、広報なりたなどをご案内しています。…

www.city.narita.chiba.jp

住所 〒286-0121 千葉県成田市駒井野1338−1
電話 0476-33-3309

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!