【YOUは何しに日本へ】マドレーヌのレシピを届けたYOU『プレスキル』大阪のランス料理のお店の場所

画像はイメージです

放送の【YOUは何しに日本へ?(ユーは何しに) フランス友情のレシピを届ける自転車旅に密着】で紹介されたマドレーヌのレシピを届けたYOUで紹介された大阪のフランス料理のお店は『プレスキル』です。

淀屋橋駅「プレスキル(Presquile)」

2015年オープンの高級フランス料理店で2023年にミシュラソーつ星の評価を受けたお店です。
番組では、マキシムさんのマドレーヌレシピを無事に佐々木シェフの元に届けられました。

12年前にフランスのミシュラン二つ星レストランで出会ったマキシムさんと佐々木シェフは相棒として大忙しの毎日をともに乗り越えてきた仲間で、魚料理の担当は2人で65席の大型店を回わしていました。2019年シェフを続けたマキシムさんは自分のフランス料理店をオープン。日本に戻った佐々木シェフも活躍し世界的料理コンクールで日本代表にも選ばれています。


食べログ
  • マキシム特製 メリロットマドレーヌ
  • メリロットマドレーヌのメリロットは桜餅のような甘い香りがするハーブです

口コミ・予約

一休.comレストラン

プレスキル – 淀屋橋/フランス料理 [一休.comレストラン]

日本最古のワイナリーを有するレストランで美食のマリアージュを。「不易流行(ふえき りゅうこう)」をコンセプトに、古典的な料理を守り続けながらも新しいエッセンスも取り入れた唯一無二の料理を提供しております。現存する日本最古のワイナリー「まるき葡萄酒」を有しております。共に素材に敬意をはらい、感謝し、作り手の想いを大切にする。その両者が融合するからこそできる、心の込もった最高のフランス料理と最上のサービスを皆様にお届けいたします。プレスキルの予約は一休.com レストラン。…

住所 大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odona 2F
電話 06-7506-9147

バナナマン

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!