この記事の目次
東池袋駅「竈門ご飯 一穀 池袋サンシャインシティ店(ikkoku)」
この店ならではの魅力は、何といっても羽釜で炊き上げる炊きたてのご飯です。竈門でじっくり火を入れて炊くことで、米粒一つひとつがふっくらと立ち、甘みと香りが際立つ仕上がりになります。
ご飯はおかわり自由というのも嬉しいポイント。ロケではタイムマシーン3号もおかわりをしました。
看板料理は豚の角煮定食。
大きくカットされた角煮はじっくり煮込まれており、箸を入れるとほろりと崩れるほどやわらかいのが特徴です。
濃厚でありながら後味はすっきりとした味わいで、ご飯との相性が抜群です。脂のうまみと甘辛い煮汁がご飯に染み込み、ついおかわりをしたくなると評判の一品です。
鮭ハラスいくら定食は脂ののった鮭ハラスの香ばしさと、いくらの塩味が重なり、海の旨みを存分に味わえる贅沢な組み合わせです。
また、ふんわりと焼き上げただし巻き玉子は出汁の香りが広がるやさしい味わいで、ご飯の甘みを引き立てる存在として人気があります。
さらに焼き魚や煮物など、和食の基本を丁寧に仕上げた料理がそろっており、毎日でも食べたくなるような安心感のある献立が魅力です。
- ホロホロ食感 豚の角煮
Touru.Oさんの口コミ (ランチ):竈門ご飯 一穀 池袋サンシャインシティ店 – Retty(レッティ) 日本最大級の実名型グルメサービス
竈門ご飯 一穀 池袋西口店が池袋で今一番の行列店なので1月15日オープンした穴場的な池袋サンシャインシティ店に来店,QRコードを読み取り鮭ハラスいくら定食1900円 出汁巻き200円で注文しました,脂……
retty.me
ホームページ
レストラン/フード | 池袋・サンシャインシティ オフィシャルサイト
東京・池袋 サンシャインシティのレストラン/フード一覧です。日本食や洋食などのカテゴリ、お子様メニューやテイクアウトなどのこだわり条件で検索ができます。…
sunshinecity.jp
| 住所 | 東京都豊島区東池袋3-1-1 池袋サンシャインシティ アルパ 3F |
|---|---|
| 電話 | 不明の為情報お待ちしております |
※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。
坂上忍・指原莉乃・ヒロミ・石原良純・カズレーザー・メイプル超合金・長嶋一茂・永瀬廉・あんり・ぼる塾・田辺智加・ぼる塾・NAZE・たける・ショーゴ・東京ホテイソン・山本浩司・関太・タイムマシーン3号・良ちゃん・金ちゃん・鬼越トマホーク・あんり・ぼる塾・櫻井もも・≠ME・平野ノラ・佐藤龍我・深田竜生・ACEes・やす子
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!
