【タクうま】ビーフシチュー&ハンバーグ・茨城県龍ケ崎市『レストランしゃりま』のお店の場所〔タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって〕

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって】茨城県龍ケ崎市ロケで紹介した、ビーフシチュー&ハンバーグのお店は『レストランしゃりま』です。

ビーフシチュー&ハンバーグ 入地駅「しゃりま」

しゃりまは、茨城県龍ケ崎市若柴町にある洋食のお店。

関東鉄道竜ケ崎線の入地駅から歩いて向かえる立地で、終着駅である竜ケ崎駅からも車や自転車で気軽に立ち寄れる距離にあります。

いのちのスープは、コンソメ仕立てのやさしいスープの中に、皮をむいた玉ねぎが丸ごとひとつ沈んでいるという、見た目にも驚きのある一品で、長い時間をかけてじっくり煮込まれた玉ねぎはとろけるほどに柔らかく、ひと口運ぶと自然な甘みがふわりと広がります。
地元の野菜を使った優しい味わいは、小さな子どもからお年寄りまで幅広い世代に愛されている理由のひとつとなっています。

ビーフシチューソースハンバーグは6日間かけて作る一品。
ビーフシチューには、じっくりと時間をかけて仕込まれたデミグラスソースは深いコクがあり、その中でとろけるほどやわらかく煮込まれた牛肉がごろりと存在感。
ナイフを入れるとほろほろと崩れるほどの柔らかさで、濃厚な味わいながらも後味はすっきりとしているのが特徴です。
ランチタイムには早い時間に売り切れてしまうことも多く、確実に味わいたいのであれば早めの来店がおすすめです。

このほかにも、しゃりまには長年愛されてきた洋食の数々があります。ジューシーな肉汁があふれるハンバーグは、デミグラスソースのほかチーズをのせたタイプや和風だれで仕上げたタイプなど、好みに合わせて選べるのが楽しいところ。

表面はサクッと香ばしく、中はとろりとなめらかなカニクリームコロッケは、専用のタルタルソースをつけて食べるとまた違ったおいしさを楽しめます。

さらに、楕円形にまとめられたメンチカツはデミグラスソースの下にたっぷりの野菜が添えられ、ボリュームのある一皿として人気です。


食べログ
  • ビーフシチューソースハンバーグ 170g 2580円

しゃりま(牛久・龍ヶ崎/カフェ) – Retty(レッティ)

こちらは『しゃりま(牛久・龍ヶ崎/カフェ)』のお店ページです。実名でのオススメが8件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!

retty.me

ページを見る

住所 茨城県龍ケ崎市若柴町2240-995
電話 0297-65-2230

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

吉村崇平成ノブシコブシ河合郁人鈴木亜美中山秀征

[記事公開日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!

お買い得情報

旬の野菜を自宅にお届け!

フジテレビ系 セブンルールで紹介。
収穫後最短24時間以内の朝どれ食材を
まずは少量の注文からお試し可能!

モバイルバージョンを終了