【週刊さんまとマツコ】熱海・釜揚げしらすどっさり丼『熱海銀座おさかな食堂』のお店情報〔内山信二・彦摩呂〕

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【週刊さんまとマツコ】内山信二・彦摩呂がロケで紹介した、釜揚げしらすどっさり丼のお店は『熱海銀座おさかな食堂』です。

>釜揚げしらすどっさり丼「熱海銀座おさかな食堂(夜は、おさかな酒場)」

『熱海銀座おさかな食堂』は、2019年8月に静岡県熱海市の銀座商店街にオープンした、海鮮料理の専門店です。店内は、古き良き熱海の雰囲気と新しい感覚を融合させた「熱海ノスタルジー」をコンセプトに、オープンキッチンを中心とした活気ある空間が広がっています。

このお店の最大の特徴は、地元熱海や伊豆の漁港で水揚げされた新鮮な魚介類を使用した、ボリューム満点の海鮮丼です。特に人気の海鮮てっぺん丼は、マグロやサーモン、イクラなどの新鮮な海の幸が山盛りに盛り付けられ、見た目にもインパクトがあります。

また、期間限定で提供されるまぐろと丸ごとカニの贅沢てっぺん丼は、本マグロの大トロとミナミマグロに加え、ズワイガニを丸ごと1匹使用した豪華な一品で、特別な日の食事にもぴったりです。

上記の名物以外にも、金目鯛丼は刺身・炙り・叩きの3種類の調理法で金目鯛を楽しめる贅沢な丼で、味の変化を楽しむことができます。さらに、トロとろとろ丼は中トロ・ビントロ・ネギトロ・赤身・漬けといったマグロの部位を一度に味わえる、マグロ好きにはたまらない一品です。

その他の人気メニューとしては、おさかな食堂5食丼があり、生エビ、サーモン、イクラ、ホタテ、マグロを一度に楽しめる贅沢な丼です。また、釜揚げシラスどっさり丼ぶりは、注文時に「よいしょ」の掛け声とともに、山盛りのシラスを盛り付けてくれるユニークなサービスが特徴です。さらに、まぐろ落とし飯は、目の前で仕上げられるパフォーマンスが楽しい一品で、食事の時間をより特別なものにしてくれます。


食べログ
  • 釜揚げしらすどっさり丼ぶり
  • まぐら落とし飯

熱海銀座 おさかな食堂

海鮮エンターテイメント食堂 熱海銀座おさかな食堂。オープンキッチンを中心に刺身、炉端、蒸しなど様々な形態で作りたてを提供します。…

住所 静岡県熱海市銀座町8-8
電話 0557-82-3715

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

明石家さんま・マツコ・デラックス・飯尾和樹・ずん・吉村崇・平成ノブシコブシ・内山信二・彦摩呂・ぼる塾・泉ピン子

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!

お買い得情報

旬の野菜を自宅にお届け!

フジテレビ系 セブンルールで紹介。
収穫後最短24時間以内の朝どれ食材を
まずは少量の注文からお試し可能!

カテゴリー: 週刊さんまとマツコ
モバイルバージョンを終了