この記事の目次
>釜揚げしらすどっさり丼「熱海銀座おさかな食堂(夜は、おさかな酒場)」
このお店の最大の特徴は、地元熱海や伊豆の漁港で水揚げされた新鮮な魚介類を使用した、ボリューム満点の海鮮丼です。特に人気の海鮮てっぺん丼は、マグロやサーモン、イクラなどの新鮮な海の幸が山盛りに盛り付けられ、見た目にもインパクトがあります。
また、期間限定で提供されるまぐろと丸ごとカニの贅沢てっぺん丼は、本マグロの大トロとミナミマグロに加え、ズワイガニを丸ごと1匹使用した豪華な一品で、特別な日の食事にもぴったりです。
上記の名物以外にも、金目鯛丼は刺身・炙り・叩きの3種類の調理法で金目鯛を楽しめる贅沢な丼で、味の変化を楽しむことができます。さらに、トロとろとろ丼は中トロ・ビントロ・ネギトロ・赤身・漬けといったマグロの部位を一度に味わえる、マグロ好きにはたまらない一品です。
その他の人気メニューとしては、おさかな食堂5食丼があり、生エビ、サーモン、イクラ、ホタテ、マグロを一度に楽しめる贅沢な丼です。また、釜揚げシラスどっさり丼ぶりは、注文時に「よいしょ」の掛け声とともに、山盛りのシラスを盛り付けてくれるユニークなサービスが特徴です。さらに、まぐろ落とし飯は、目の前で仕上げられるパフォーマンスが楽しい一品で、食事の時間をより特別なものにしてくれます。
海鮮エンターテイメント食堂 熱海銀座おさかな食堂。オープンキッチンを中心に刺身、炉端、蒸しなど様々な形態で作りたてを提供します。…
| 住所 | 静岡県熱海市銀座町8-8 |
|---|---|
| 電話 | 0557-82-3715 |
明石家さんま・マツコ・デラックス・飯尾和樹・ずん・吉村崇・平成ノブシコブシ・内山信二・彦摩呂・ぼる塾・泉ピン子
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!
