【所さんお届けモノです!  おりょうゆかりの料亭】東海道・神奈川宿『田中家』の場所を紹介 2020/10/18放送

画像はイメージです

2020年10月18日(日)放送の【所さんお届けモノです!】で紹介されるおりょうゆかりの料亭 東海道・神奈川宿『田中家』のお店情報をチェック。

おりょうゆかりの料亭 神奈川駅「割烹 田中家(かっぽう・たなかや)」


食べログ
  • おりょうゆかりの料亭

口コミ・予約

レストラン予約[一休.comレストラン]

割烹 田中家 (カッポウ タナカヤ) – 横浜/割烹・小料理 [一休.comレストラン]

創業より受け継ぐ伝統に、時代が求める味わいを。田中家は創業文久年間(1863)以来、沢山の御客様にご愛顧を賜り現代まで営業し参りました。江戸時代に安藤広重の東海道五十三次連作中の「神奈川宿台之景」に前身であります「さくらや」が描写されております。神奈川宿ゆかりの店としては唯一の存在となりましたが、御客様に充実の一時を楽しんで頂ける様、価値のある空間創りを心がけております。割烹 田中家の予約は一休.com レストラン。…

ホームページ

横浜 割烹 料亭 田中家 | 文久三年(1863年)創業。坂本龍馬の妻、おりょうゆかりの老舗料亭。安藤(歌川)広重の神奈川宿台之景に当店の前身「さくらや」が、二階建ての旅篭(はたご)として描かれております。古き良き時代を留めながら、「懐かしさと安らぎの想い」の中で、御料理を楽しんで頂ける空間創りを心掛けております。

文久三年(1863年)創業。坂本龍馬の妻、おりょうゆかりの老舗料亭。安藤(歌川)広重の神奈川宿台之景に当店の前身「さくらや」が、二階建ての旅篭(はたご)として描かれております。古き良き時代を留めながら、「懐かしさと安らぎの想い」の中で、御料理を楽しんで頂ける空間創りを心掛けております。…

住所 神奈川県横浜市神奈川区台町11-1
電話 045-311-2621

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!