【オモウマい店】鬼ごろしラーメン(ネギ密度世界一)『牛太楼』福島県いわき市のお店の場所

画像はイメージです

放送の【ヒューマングルメンタリー オモウマい店】で紹介されたネギ密度世界一の鬼ごろしラーメン(ねぎラーメン)は福島県いわき市の『牛太楼(ぎゅうたろう)』です。

福島のネギ密度世界一のラーメン いわき駅「牛太楼」

牛太楼は、いわき市小島町に位置する昔ながらの味が楽しめるラーメン店です。創業40年以上の歴史を誇り、地元の方々に長く愛されている名物の「ねぎラーメン」が有名です。

その名の通りいわきの小ねぎがたっぷりと盛り付けられたラーメンです。見た目のインパクトとは裏腹に、ちょうど良い辛さとネギのシャキシャキ感が特徴で、食べる人を虜にします。さらに、麺は「ちぢれ」と「太麺」から選べ、より好みの食感を楽しむことができます。豆板醤を加えることでさらに辛くすることも可能で、辛いもの好きにはたまらない一品です。


食べログ
  • 鬼ごろしラーメン 900円
  • 鬼ごろしラーメン
    いわきの小ねぎが豪快に盛り付けられ、しょうゆベースのピリ辛スープがちょうど良い辛さ
    麺の種類を選べ、カスタマイズが可能
Retty(レッティ)

牛太楼(いわき市/ラーメン) – Retty

こちらは『牛太楼(いわき市/ラーメン)』のお店ページです。実名でのオススメが3件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 福島県いわき市小島町3-9-9
電話 0246-38-3204

ヒロミ・小峠英二

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!