【林修のニッポンドリル】東京3大どらやき 上野『うさぎや・亀十・草月』のお店はどこ? 2019/7/3放送

画像はイメージです

2019年7月3日(水)放送の【林修のニッポンドリル 東京3大どらやき】で紹介される情報をチェック。

 上野「うさぎや」


食べログ
  • 1日8000個売れるどら焼き
  • 北海道十勝産の小豆を使用
  • 小豆の粒の大きさを揃えている
Retty(レッティ)

うさぎや(上野御徒町/和菓子) – Retty

東京でどら焼きと言ったらここ『うさぎや』。程良い大きさで、ずっしり重量感がある。どら焼きの生地はしっとりと柔らかく、ふんわりした食感。中の餡は北海道十勝産の小豆を使っており、とても柔らかい粒餡がたっぷり詰まっている。粒餡の甘味と生地のきめ濃やかさが上品で、ほんのりと蜜の味を感じることができる。また、ソフトクリームに餡が練り込まれている『どら餡SOYソフト』も有名。…

retty.me

ホームページ

住所 東京都台東区上野1-10-10
電話 03-3831-6195

浅草駅(東武・都営・メトロ)「亀十(かめじゅう)」


食べログ
Retty(レッティ)

亀十 (かめじゅう) (浅草/スイーツ) – Retty

浅草でかなり有名な和菓子屋さん。どら焼きや黒糖で作られた松風などが有名でございます。亀十のどら焼きは皮が特徴的ですね。見た目がホットケーキのよう。食感もふわふわして皮だけでもすごく美味い。そして、そこにこの餡ですよ。重厚だけど上品で、この皮とのコラボで極上のどら焼きになるのですから嬉しくて震えてしまいます。どら焼きって和菓子の中でも好き嫌いが分かれる菓子かなって思いますがここのを食べたら多分好きに…

retty.me

住所 東京都台東区雷門2-18-11
電話 03-3841-2210

東十条駅「草月(そうげつ)」


食べログ
Retty(レッティ)

草月 (そうげつ) (東十条/スイーツ) – Retty

JR京浜東北線、東十条駅からすぐ。東京3大どら焼きの1つである名店「草月」。連日行列が出来るほどの人気で、地方発送も1ヶ月待ちという。第15回お菓子博覧会金賞受賞の黒糖どら焼き「黒松」(1個105円)は皮に黒糖とハチミツをふんだんに使っていて甘い香りとふっくらとした柔らかい食感。夕方には売切れることがあるので早めの訪問をお勧めします。…

retty.me

住所 東京都北区東十条2-15-16
電話 03-3914-7530

[記事公開日]2019/07/03