千川駅「中華 ふじ」
東武東上線大山駅南口から徒歩17分、有楽町線・副都心線千川駅からも徒歩13分ほどの場所で、古くから地域の人々に愛され続けてきました。
現在は2代目の店主がご夫婦で切り盛りされており、数年前に西光寺の目の前から現在の場所へ移転しています。
町中華の定番メニューに加えて、ポークソテー、海老フライ、チキンライス、オムライスといった洋食メニューも豊富に取り揃えているのが大きな魅力です。
人気は、肉汁たっぷりの餃子です。パリッとした焼き目のついた皮と、ジューシーな餡が絶妙なバランスを保っており、下味は控えめなので特製のタレにつけて食べるのがおすすめです。餡汁がほとばしるほどの肉汁の多さで、一口食べれば思わず笑顔になってしまうほどの美味しさ。
五目そばも人気メニューのひとつで、具材たっぷりの優しい味わいが特徴的です。穏やかでありながらも深みのある味は、昔ながらの町中華の良さを存分に感じることができます。
昔ながらの醤油ベースのラーメンは、穏やかでやさしい味わいが魅力です。肩ロースを使用したチャーシューはしっかりと下味が効いており、麺との相性も抜群です。
豚肉がびっしりと詰まったシュウマイは食べ応え十分で、蒸したてのホクホク感を楽しめます。さらに、湯気に包まれたしっとり系のチャーハンは、チャーシューがたっぷりと入った肉肉しい仕上がりで、玉ねぎのシャキシャキ食感もアクセントになっています。どの料理も手作りの温かさが感じられ、また、お客様へのサービスとして小皿の付け合わせやじゃがいも煮、小松菜のおひたし、リンゴなどが提供されることもあり、心のこもったおもてなしが感じられます。営業時間は11時30分から15時、17時から20時で、火曜日が定休日となっています。
- 通い続けた絶品町中華
こちらは『ふじ(板橋/中華料理)』のお店ページです。実名でのオススメが3件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
retty.me
| 住所 | 東京都板橋区大谷口上町70-7 |
|---|---|
| 電話 | 03-3956-5751 |
笑福亭鶴瓶・サンドウィッチマン・中条あやみ
[記事公開日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!
