【ナニコレ珍百景】定食が無料で食べられる食堂『未来食堂』千代田区神保町のお店の場所〔四千頭身〕

画像はイメージです

放送の【ナニコレ珍百景】で四千頭身がロケをした見知らぬ誰かのために働く、千代田区神保町のお手伝いで定食が無料で食べられる食堂のお店は『未来食堂』です。

神保町駅「未来食堂」

未来食堂は、神保町駅から徒歩3分の場所に位置する食堂です。

食堂では、一般的なメニュー選択ではなく、「ちょっとした融通がきくお店」として、お客様一人ひとりの「ふつう」に合わせた料理を提供しています。
例えば、マヨネーズが好きな人、目玉焼きを堅焼きで食べたい人、ネギは青ネギ派の人など、様々なお客様の好みに合わせたおかずを用意しております。

さらに、ただ食事をするだけでなく、50分のお手伝いをすることで、美味しい定食を無料で楽しむことができます。
このシステムは、食べる喜びと共に、働く楽しさも提供しています。参加資格は、一度はこの食堂の通常のお客様として来店したことがある人に限られ、初回来店時には特別な割引チケットが渡されます。

このユニークな試みは、お腹が減っている人から、将来自分のお店を持ちたいと夢見る人まで、様々な人々を引き寄せています。さらに、自分の頑張りを形にして、大切な人や見知らぬ誰かにプレゼントすることも可能です。


食べログ
  • 日替わり定食(唐揚げ) 900円
  • まかない・ただめし券
    50分のお手伝いでもらえる
  • ただめし券
    入り口壁に、色んなメッセージが書かれためし券を貼っています。誰でも使えます。困ったときは使って下さい。未来食堂には、50分のお手伝いで一食もらえる”まかない”制度があります。ただめし券は、”まかない”をした誰かが、自分が食べる代わりに置いていった一食です

まかない – 未来食堂

未来食堂は、あなたの希望に合わせておかずをあつらえる小さな定食屋です。また、未来食堂では珍しい本を閲覧できます。画集や写真集が多く揃います。…

未来食堂 – あなたのふつうをあつらえます

未来食堂は、あなたの希望に合わせておかずをあつらえる小さな定食屋です。また、未来食堂では珍しい本を閲覧できます。画集や写真集が多く揃います。…

住所 東京都千代田区一ツ橋2-6-2 日本教育会館 B1F
電話 不明の為情報お待ちしております

ネプチューン

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!