【Nスタ】辛来飯(カライライス) 市村正親が行きつけのカレー『ニューキャッスル』銀座のお店の場所

画像はイメージです

放送の「Nスタ(エヌスタ)」で市村正親が行きつけのカレーとして紹介された辛来飯(カライライス)は銀座の『ニューキャッスル』です。

辛来飯(カライライス) 銀座一丁目駅「ニューキャッスル」

銀座ニューキャッスルは、1946年創業の銀座にあるカレーが名物のお店です。このお店は、戦後すぐに開業し、歌舞伎役者をはじめ、多くの芸能人にに愛され続けています。

現在は3代目店主の飯塚健一さんが切り盛りし、メニューはカレー「辛来飯(カライライス)」一種類のみで提供しています。

肉を使わずに作られるこのカレーは、常連歴40年以上の市村正親さんが悪魔的旨辛カレーとヒルナンデス・で語るほどの名物となっています。

カレーにのベースには約40分間じっくり飴色になるまで炒めた玉ねぎと、ニンジン・ジャガイモ・ショウガ・ニンニクなど約10種類の野菜をミキサーにかけて入れるペーストを水の代わりに豚骨スープでのばし、15種類のスパイスで仕上げます。

このお店のファンは1/365のマニアさんでは市川猿之助さんヒルナンデスでは尾上右近さんが紹介していました。


食べログ
  • カライライス 蒲田 1100円
  • 多くの芸能人に人気のカレー
Retty(レッティ)

ニューキャッスル(銀座/カレー) – Retty

[カレー好き人気店☆☆]こちらは『ニューキャッスル(銀座/カレー)』のお店ページです。実名でのオススメが254件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 東京都中央区銀座2-11-1 銀座ランドビル B1F
電話 03-6264-0885

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!