【有田哲平とコスられない街】オムリバーグ・ハンバーグオムカレー『麻布笄軒』中目黒のお店の情報〔EXILE・小林直己〕

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【有田哲平とコスられない街】おぎやはぎ矢作さん・村重杏奈さんがロケをした、EXILE小林直己さん行きつけの中目洋食の名店、オムリバーグ・ハンバーグオムカレーのお店は『麻布笄軒』です。

洋食の名店 中目黒駅「麻布笄軒 中目黒店(アザブコウガイケン)」

『麻布笄軒 中目黒店』は麻布笄軒の二号店として2020年にオープンした王道の洋食レストランで、東京都目黒区上目黒1丁目にあります。広尾本店で培った懐かしさ溢れる洋食のクオリティをそのままに、中目黒のお洒落な雰囲気と融合した落ち着いた店内には、カジュアルなランチからゆったりディナーまで幅広い客層が訪れています。

最寄りの中目黒駅から徒歩3分というアクセスの良さも魅力です。

中目黒限定のオムリバーグは、ふんわりとろとろの半熟玉子に手ごねのジューシーなハンバーグを組み合わせた一皿。こだわりの合挽肉を使用し、ケッチャプライスの上にハンバーグ、とろとろオムレツを割りひらき、デミグラススソースをかけていただきます。

また、看板メニューの洋食プレートには国産牛と豚の肉汁ハンバーグに有頭海老フライや目玉焼きが盛り込まれ、特製デミグラスソースとともに洋食の王道を存分に味わえます。

笄軒ハンバーグは、肉厚の手ごねハンバーグは国内産の牛肉と豚肉を厳選し、口に入れた瞬間に溢れる肉汁が特徴。シンプルながらも飽きのこない味わいで、サラダやライスとの相性も抜群です。こだわりのデミグラスソースがハンバーグの旨みを引き立て、リピーターも多い逸品です。

十六穀米のハンバーグオムカレーは、カレー粉を香ばしくなるまで炒め。トマトソース主体で仕上げた自家製カレーソース。十六穀米にカレーソースと生クリームをかける、フライドオニオンを添えて仕上げます。

そのほかにも、中目黒店で味わいたい名物料理として、まずメンチカツデミグラスソースがあります。サクサク衣の中からは粗挽き肉の旨みが詰まったジューシーな味わいが溢れ、コク深いソースとの相性が絶妙です。また、和風パスタの和風たらこスパゲッティはたらこの旨みがクリーミーに絡みつく一皿で、ほどよい塩気が食欲をそそります。さらに、カニのほぐし身がたっぷり詰まったカニクリームコロッケは、サクサクの衣の中に濃厚なクリームが広がる贅沢な一品としておすすめです。


食べログ
  • 十六穀米のハンバーグオムカレー 2300円
  • オムリバーグ 2200円
  • 洋食の名店
  • ハンバーグとオムライスが合体した夢の“オムリバーグ”

麻布笄軒 中目黒店 | Ycreate

広尾本店のクオリティはそのままに、中目黒の幅広い客層に支持される麻布笄軒の2号店麻布笄軒の二店舗目として誕生した王道の洋食レストラン麻布笄軒 中目黒店。

www.ycreate.co.jp

ページを見る

住所 東京都目黒区上目黒1-8-29
電話 03-6455-2899

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

有田哲平・おぎやはぎ・EXILE・小林直己・村重杏奈

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!