【かみひとえ ツインテール姉妹】絹ごし豆腐発祥 根岸『笹乃雪』のお店の場所・メニューを紹介 2020/8/31放送

和食 とうふ

画像はイメージです

2020年8月31日(月)放送の【かみひとえ】で紹介される絹ごし豆腐発祥 根岸『笹乃雪』のお店情報をチェック。

絹ごし豆腐発祥 鶯谷駅「笹乃雪(ささのゆき)」


食べログ
  • 絹ごし豆腐 700円
  • ki
Retty(レッティ)

笹乃雪 (ささのゆき) (鶯谷/日本料理) – Retty

鶯谷駅にある豆腐料理の老舗店「笹乃雪」。創業元禄4年(1691年)300年以上の歴史がある老舗豆腐料亭です。料理はすべてコース料理で、人気は5000円の「呉竹の里」です。白和え、冷奴、胡麻豆腐、笹乃雪名物の餡かけ豆腐、餡かけ豆腐は2皿出てきますがあまりに美味しくて昔の公家さんがおかわりしたことに由来しています。続いて揚げ豆腐、雲水(湯葉と豆乳の煮物)、茶わん蒸し、〆のごはんはうずみ豆腐(豆腐のお茶漬け)、豆腐のアイスクリームと豆腐づくしのコース料理が堪能できます。…

retty.me

ホームページ

豆富・豆腐料理の老舗「根ぎし 笹乃雪」創業三百二十年|コース料理

豆富(豆腐)のコース料理をご紹介。笹乃雪は、東京は台東区根岸にある創業三百二十年の豆腐料理専門店です。当時の製法そのままににがりと湧き水のみを使用した豆富の味をご賞味ください。…

住所 東京都台東区根岸2-15-10
電話 03-3873-1145

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!