【芸能人格付けチェック】赤ワイン・白ワイン飲み比べで使用した『ベンヘ・ティントとスリー・クヴェヴリ・テラスズ』の通販お取り寄せ 2024/3/26放送

画像はイメージです

放送の【芸能人格付けチェック】で紹介された赤ワイン・白ワイン飲み比べで使用した『ベンヘ・ティント/スリー・クヴェヴリ・テラスズ』の通販お取り寄せ情報

赤ワイン「スペイン産 ベンヘ・ティント」

ベンヘ・ティントは、スペイン・カナリア諸島のテネリフェ島で造られる赤ワインです。
火山性の土壌で育ったブドウから作られるこのワインは、軽く燻たような香りとチャーミングな果実味があり、カドのない酸味と明瞭感がある落ち着いた味わいです。

有機栽培されたブドウを使用し、自然酵母で発酵させています。そのため、余計な添加物による影響がなく、ブドウ本来のピュアな味わいが楽しめます。

  • 希少な土着品種による個性的な味わい
    テネリフェ島固有の土着品種であるリスタン・プリエトとティンティリアを主体に造られます。これらの品種は、火山性の土壌の影響を受け、スパイシーな香りと豊かな果実味、そしてしっかりとしたタンニンを持つ個性的なワインを生み出します。

白ワイン「ジョージア産 スリー・クヴェヴリ・テラスズ」

スリー・クヴェヴリ・テラスズは、ジョージアの伝統的な製法と現代的な技術を融合させた、革新的なワインで、芳醇な香りと旨みがあり、口に入れると滑らかなタンニンが感じられます。

有機農法で栽培されたブドウを、クヴェヴリと呼ばれる伝統的な甕で醸造します。その結果、果実の旨味が凝縮された、芳醇な香りと複雑な味わいが特徴です。

  • クヴェヴリ
    地中に埋められた土器の甕で発酵させることで、独特な風味と複雑な味わいを生み出す
  • オレンジワイン
    白ブドウの皮ごと発酵させることで、オレンジ色をしたワインになる。柑橘類や白桃、アプリコットなどの香りと、しっかりとした酸味とタンニンを持つ

不正に転売された高額な商品にご注意ください
当ブログでは安心してご利用いただけるよう、できる限り正規販売元のリンクを掲載しております。
『探す』ボタンを押すと各ECモールでキーワード検索をいただけますが、メーカーの許可を得ずに高額で転売された商品もみられますので、価格等をご確認ください。

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!