【帰れマンデー】うどん・栃木県那須ロケ『うどん匠人 岡本』お店の場所〔林家三平・長谷川忍・礼二〕

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【帰れマンデー】で紹介した、うどん・栃木県那須ロケのお店は『うどん匠人 岡本』です。
サンドウィッチマンと、林家三平・国分佐智子・中川家 礼二・シソンヌ 長谷川がロケ。

「うどん匠人 岡本」

うどん匠人 岡本は、那須高原の緑に囲まれた那須町高久丙に店を構える、讃岐うどんをベースにしたうどん店。

店主の岡本さんは洋食の世界で腕を磨いた料理人さん。
その経験をうどんだけでなく天ぷらや盛り付け、食後のデザートにも生かしています。

人気の商品は自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん
冷たいうどんに、なめらかな自家製豆腐と舞茸の天ぷらを合わせた一杯。
讃岐うどんをベースにした弾力のある麺と、クリーミーな豆腐、香ばしく揚がった舞茸という食感の違いが重なり、ぶっかけ仕立てながら一皿の料理のような一皿。

もうひとつの人気はかしわ天ぶっかけうどん
冷たいうどんに鶏の天ぷらを組み合わせる一品で、力強い麺の食感と揚げ物の香ばしさを一緒に楽しめます。

武蔵野風 肉汁つけうどんは、冷たいうどんを温かな肉汁につけながら味わうタイプ。
ぶっかけとは違い、麺そのものの弾力を確かめながら、温かなつけ汁のうま味を少しずつまとわせて食べられるのが魅力です。

寒い時期に気になるのが石焼き煮込みうどん
熱を蓄えた石鍋でぐつぐつと煮込みながら味わう温かなメニューで、ぶっかけうどんとはまったく違う表情を楽しめます。


食べログ
  • 栃木産ポークと紀州南高梅のぶっかけうどん 1380円
  • 自家製豆腐と結構具だくさん舞茸天のぶっかけうどん 1380円
  • かしわ天ぶっかけうどん かりかりゴボウ添え 1480円

クーポン・予約

うどん匠人 岡本

うどん匠人 岡本(那須/和食/うどん・そば)の店舗情報・予約なら、お得なクーポン満載【ホットペッパーグルメ】!うどん匠人 岡本のおすすめポイントは、窓に面したカウンター席あり。ひとりで気楽にうどんを食……

住所 栃木県那須郡那須町高久丙1147-236
電話 0287-76-6567

サンドウィッチマン林家三平国分佐智子礼二中川家長谷川忍シソンヌ

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!

お買い得情報

旬の野菜を自宅にお届け!

フジテレビ系 セブンルールで紹介。
収穫後最短24時間以内の朝どれ食材を
まずは少量の注文からお試し可能!

カテゴリー: 帰れマンデー
モバイルバージョンを終了