【ヒルナンデス】砂町商店街『丘みどり・お買い得巡り』のロケ地・お店のまとめ

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【ヒルナンデス】陣内智則さんと、丘みどりさんがロケで紹介した、『砂町商店街・お買い得巡り』のロケ地・お店をまとめて紹介します。

鮮魚「魚勝」

西大島駅の近くにある「魚勝」は、新鮮な魚介類を堪能できるお店として知られています。

豊洲市場から仕入れた新鮮な魚介類を毎日提供し、その日のおすすめとして、旬の魚を使ったお刺身の盛り合わせや、焼き魚、煮魚など、様々な調理法で魚の美味しさを引き出したメニューが豊富に揃っています。

例えば、お刺身3点盛り合わせは、新鮮で上質な魚を堪能できる一品として人気です。
また、ホッケやさんま、特大のさばなどの焼き魚は、素材の旨味を存分に味わうことができます。
煮魚も「さばの味噌煮」など、定番メニューがあります。

食べログ
  • 天然ひらめ 455円
  • あじ 330円
  • 金目鯛 900円
  • 本マグロ100g 580円~
  • 毎朝4時から豊洲市場で仕入れ
  • 月に1度の激安イベントは仕入れ値でそのまま販売のばか値市
住所 東京都江東区北砂4-6-18
電話 03-3645-0620

激安の野菜「魚勝ザ激安」

  • 小松菜 80円
  • 長ねぎ 35円
  • サニーレタス 100円
  • アメーラ(トマト) 1箱1400円
  • タイムサービス
住所 東京都江東区北砂4丁目1−14
電話 03-5690-5800

激安弁当「惣菜 なかふじ 砂町銀座店」

砂町銀座商店街にある「惣菜 なかふじ」は、2015年創業の地元で愛されるお惣菜屋さんです。

「なかふじ」で一番の魅力は、なんといってもその圧倒的なコストパフォーマンスです。焼き鳥は1本70円、コロッケやボール類は40円という驚きの価格で、どれも手作りならではの優しい味わいが楽しめます。

特に「紅生姜ボール」や「枝豆ボール」は、ふんわりとした食感と、40円とは思えないほどの美味しさで、一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

「みそかつ」は、大きな鶏肉に甘じょっぱい味噌ダレが絶妙に絡み、時間が経ってもサクサクとした衣が楽しめる一品です。また、「鶏ごぼう」は、ハンバーグのような見た目ですが、甘辛いタレとごぼうの食感がマッチし、ご飯がどんどん進む美味しさで、リピートするお客さんも多いとのこと。

さらに、揚げたてのメンチカツや焼きたての焼き鳥など、様々なお惣菜がお手頃価格で提供されています。

食べログ
  • みそかつ 160円
  • 肉団子 40円
  • 弁当 320円〜
  • 鶏ごぼう 130円
  • 2015年創業
  • 鶏ひき肉ごぼう人参玉ねぎを混ぜ150度の油で約7分揚げる
Retty(レッティ)

惣菜 なかふじ 砂町銀座店(木場・東陽町/デリカテッセン) – Retty(レッティ)

こちらは『惣菜 なかふじ 砂町銀座店(木場・東陽町/デリカテッセン)』のお店ページです。実名でのオススメが1件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!

retty.me

ページを見る

惣菜なかふじ | 砂町銀座商店街

東京都江東区にある商店街。砂町商店街は、東西670mというロングストリートに、現在180店舗が営業しています。テレビなどでの取り上げも多く、江東区を代表する激安商店街です。

sunamachi-ginza.com

ページを見る

住所 東京都江東区北砂5-7-3
電話 03-5653-5250

あさりコロッケ「あさり屋さん」

「あさり屋さん」は、東京都江東区の砂町銀座商店街に店を構える、あさりを使ったお惣菜やご飯の専門店です。創業から五十余年、浦安の漁師町で培われた伝統の味を守り続けています。

看板商品の「あさり飯」は、あさり出汁に、しょう油・ダシ・千葉県産お米・たけのこ・油揚げ・ワカメを加え40分炊き上げる、あさりの豊かな風味が口いっぱいに広がる一番人気商品です。

じっくり煮込まれた「あさりしぐれ」は、あさりの風味が凝縮された佃煮で、ご飯のお供にもぴったりです。また、「あさりコロッケ」は、大量のあさりを2時間煮詰めた超濃厚だしに、玉ねぎ・昆布だし・コンソメ・長野県産牛乳生クリームなどで作るホワイトソースにジャガイモを入れ、中に大粒のあさりを入れ成形し180度の油で約5分揚げてサクサクに仕上げます。衣の中に、あさりの旨みが詰まったクリーミーな味わいが楽しめます。

さらに、昔ながらの素朴な味わいの「田舎赤飯」や、根菜の旨みが感じられる「根野菜の旨煮」も、家庭的な温かみのある美味しさで人気を集めています。

食べログ
  • 焼きあさり 100円
  • あさりとパスタ 600円
  • あさりコロッケ 250円
  • あさりごはん160g 450円
  • 儲け0でも安く売るあさり総菜店
  • 創業50年
  • 代々あさり漁師さん
Retty

あさり屋さん – Retty(レッティ)

こちらは『あさり屋さん(木場・東陽町/デリカテッセン)』のお店ページです。実名でのオススメが15件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

ページを見る

住所 東京都江東区北砂4-25-5
電話 090-3545-8395

おでん「増英蒲鉾店」

増英蒲鉾店は、東京都江東区の砂町銀座商店街にある、おでん種を専門に扱うお店です。1970年(昭和45年)に創業し、現在は二代目の店主がお店を切り盛りしています。

食べログ
  • 玉子 70円
  • 野菜揚げ 50円
  • 1970年創業
  • 夏でも行列ができるおでん店
Retty(レッティ)

増英蒲鉾店(木場・東陽町/テイクアウト) – Retty(レッティ)

[おでん好き人気店] こちらは『増英蒲鉾店(木場・東陽町/テイクアウト)』のお店ページです。実名でのオススメが15件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!

retty.me

ページを見る

(有)増英かまぼこ店 | 砂町銀座商店街

東京都江東区にある商店街。砂町商店街は、東西670mというロングストリートに、現在180店舗が営業しています。テレビなどでの取り上げも多く、江東区を代表する激安商店街です。

sunamachi-ginza.com

ページを見る

住所 東京都江東区北砂4-24-5
電話 03-3645-1802

1個100円行列おにぎり「おにぎりそれとみそしる」

『おにぎりそれとみそしる』は、東京都江東区南砂にある、おにぎりと具だくさんのお味噌汁が楽しめるお店です。

2021年2月に開店し、もともと介護会社でヘルパーとして働いていた店長さんが、「忙しいヘルパーさんが、隙間の時間で手軽に美味しく食べられる食事を提供したい」という思いから、会社の社長に直談判してオープンに至ったというエピソードがあります。

毎日100個ほどのおにぎりが用意されており、そのうち15種類前後が店頭に並びます。お米は、新潟県下田の農家さんから直送されたものを使用しており、こだわりが感じられます。おにぎりのレパートリーは30種類ほどあり、定番の「うめ」や「焼鮭」はもちろんのこと、「コンビーフマヨ」や「海老天まるごと1本天むす」といったユニークなネーミングのおにぎりも人気です。

食べログ
  • 厚焼き玉子入り鶏そぼろ 200円
  • 種抜きうめ 100円
  • 焼鮭 200円
  • かき醤油わさび 100円
  • ピリ辛大葉肉味噌 120円
  • ねぎ入り納豆 120円
  • ボリューム満点えび天むす280円
  • 具だくさん味噌汁(小)150円
  • 1個100円行列おにぎり店
  • お味噌汁は長野県産の2種類の麹味噌をブレンド
住所 東京都江東区南砂4-3-12
電話 03-5633-7173

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

南原清隆・久本雅美・陣内智則・西尾由佳理・ぺこぱ・シュウペイ・松陰寺太勇・王林・浦川翔平

[記事公開日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!