【エブリィ】もつ煮込み・角煮(一本角煮定食)『みつ子』埼玉県入間市のかぶりつきグルメのお店〔every〕

【エブリィ】もつ煮込み・角煮(一本角煮定食)『みつ子』埼玉県入間市のかぶりつきグルメのお店〔every〕

画像はイメージです

放送の【news every  ウマさ豪快!ウワサのかぶりつきグルメ】で紹介された、モツ煮・角煮のお店は『もつ煮込み みつ子』です。

モツ煮・角煮 狭山ケ丘駅「もつ煮込み みつ子 入間店」

「もつ煮込み みつ子」は、埼玉県入間にある人気の食堂です。

もともとは自販機での販売のみだった「もつ煮込み みつ子」が、2023年10月に初の食堂をオープンしました。

もつ煮込み」は国産の良質な上もつを使用し、丁寧に下処理をした後、10時間寝かせることで、もつの旨味を最大限に引き出しています。そこに、ごぼう、玉ねぎ、にんじん、だいこん、ねぎなどの具材とともに、濃厚な味噌で長時間煮込まれたもつ煮込みは、絶妙なコクのある旨味が凝縮された逸品です。

人気の料理は「一本角煮定食」で、厚さ5cmで約400gの迫力ある一本角煮が主役で、甘じょっぱい特製たれで煮込まれた角煮は、やわらかくてジューシーな食感が特徴です。

豚バラは肉と脂身のバランスのいいものを使用し、煮汁がしみ込みやすいように
筋切り器で細かい穴を開け、角煮の煮汁はしょうゆ・みりん・酒・ショウガ・ニンニクなどで煮込み、食感をしっかり残して仕上げます。


食べログ
  • もつ煮込み定食 830円 ※ご飯・みそ汁 おかわり無料
  • 高級牛白もつ丼 1100円※ご飯・みそ汁おかわり無料
  • 一本角煮定食 1320円
  • どデカい角煮
Retty(レッティ)

もつ煮込み食堂 みつ子(入間/定食) – Retty

こちらは『もつ煮込み食堂 みつ子(入間/定食)』のお店ページです。実名でのオススメが6件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

ホームページ

もつ煮込みみつ子

昔ながらの変わらぬ手法で、じっくりと時間をかけて丁寧に作られるもつ煮込みをご提供します。…

住所 埼玉県入間市宮寺2663-2
電話 050-5526-4005

newsevery

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!