とにかく明るい安村さん・アンジャッシュ児嶋さんがゲスト。
この記事の目次
七戸十和田駅「寿司御食事処 まきば」
青森県産の新鮮な魚介類をふんだんに使った料理の数々。
特に極上海鮮丼は、下北産の生うに、海峡サーモン、海峡本マグロ、三沢産のヒラメのえんがわ、下北産のアワビなど、地元青森の海の幸を贅沢に盛り込んだ逸品となっています。
海鮮丼は酢飯か白米かを選ぶことができ、旬の魚介は季節によって内容が変わるため、訪れるたびに新しい味わいに出会えます。
あら汁が添えられており、魚の旨みをしっかりと感じられる丁寧な仕立てになっています。
ランチメニューで人気なのが浜名湖産ランチうな重です。浜名湖産のうなぎを使用し、炭火でじっくりと焼き上げた香ばしい蒲焼が特徴で、臭みがなくふっくらとした食感が楽しめます。
お蕎麦も付いてくるボリューム満点のセットメニューです。
その他にも、お刺身と天ぷらが付いた和定食は、食後にコーヒーのサービスも付いており、地元らしい味付けの味噌汁とともに楽しめます。
日替わりで帆立フライ定食や鴨せいろそばセットなども提供されており、寿司以外の料理も充実しています。
夜には先付、酒菜、お造り三種、焼物、煮物、天ぷら、寿司六貫、吸物、茶碗蒸し、デザートが含まれたまきばミニ会席をはじめとする会席料理も楽しめ、お酒とともにゆったりとした時間を過ごすことができます。
寿司 割烹 まきば(七戸町・東北町/寿司) – Retty(レッティ)
こちらは『寿司 割烹 まきば(七戸町・東北町/寿司)』のお店ページです。実名でのオススメが1件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
retty.me
| 住所 | 青森県上北郡七戸町寺裏10-3 |
|---|---|
| 電話 | 0176-62-4062 |
出川哲朗・とにかく明るい安村・児嶋一哉・アンジャッシュ
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!






