この記事の目次
二郎系ラーメン 稲毛駅「ラーメン ヨシトミ」
このお店の最大の特徴は、豚骨と魚介の旨みが溶け合った濃厚な乳化スープにあります。国産豚のウデ肉をじっくり煮込んで作られるスープは、豚肉の脂と骨から溶け出したカルシウムが絶妙に混ざり合い、ポタージュのようなとろみのある仕上がりとなっています。カネシ醤油という豚を漬け込んだ特製の醤油をかえしに使っており、濃厚ながらも醤油のキレが効いているため後味はすっきりとしています。また、時間の経過とともに乳化の進み具合が変化するため、昼と夜で異なるスープの味わいを楽しむことができます。
一番人気のラーメンは、極太の自家製平打ち麺が使われています。麺は毎日店舗で手打ちされており、小麦の香りと力強い食感が特徴です。やや柔らかめに茹で上げられたモチモチとした食感の麺は、濃厚なスープとの相性が抜群です。通常サイズの小ラーメンで麺量は300グラムとボリュームがあり、ミニサイズでも200グラムと食べ応え十分です。トッピングの豚肉はホロホロと柔らかく煮込まれており、箸で簡単にほぐれるほどの仕上がりです。
さらに、まぜそばでは魚粉の風味が効いた醤油ベースのタレが極太麺に絡み、黒胡椒のアクセントが味に深みを加えています。夏季限定で提供されるつけ麺は、酸味の効いたスープとモチモチの麺の組み合わせが人気を集めています。また、鷹の目のトレードマークでもあるカラアゲというトッピングも特徴的で、これは天かすに唐辛子をまぶしたもので、徐々に辛さが広がるジャンキーなアクセントとなっています。ガリマヨというガーリックマヨネーズのトッピングも用意されており、濃厚な味わいを更に楽しむことができます。
- 唯一無二の二郎系スープ&自家製麺 「小ラーメン」
こちらは『ラーメン ヨシトミ(稲毛区・花見川区/ラーメン)』のお店ページです。実名でのオススメが9件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…
retty.me
| 住所 | 千葉県千葉市稲毛区小仲台6-17-2 |
|---|---|
| 電話 | 不明の為情報お待ちしております |
・ラーメンヨントに
千葉市稲毛区小仲台 6-17-2
佐藤栞里・藤森慎吾・3時のヒロイン・パンサー
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!







