【王様のブランチ】福岡発祥うどん・肉ごぼう天うどん『因幡うどん(原宿ハラカド)』のお店の場所〔トレンド部〕

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【王様のブランチ】トレンド部で紹介した、福岡発祥の肉ごぼう天うどんのお店は『因幡うどん(原宿ハラカド)』です。

肉ごぼう天うどん 明治神宮前駅「因幡うどん ハラカド店」

『因幡うどん ハラカド店』は、1951年に福岡市中央区天神1丁目(旧・因幡町)で創業した老舗うどん店「因幡うどん」の関東初進出店舗です。2025年4月21日、東京・原宿の新商業施設「東急プラザ原宿ハラカド」の5階にオープンしました。同店は、博多の味を東京で楽しめる貴重な場所として注目を集めています。

『因幡うどんハラカド店』の特徴は、北海道産の羅臼昆布と数種類の煮干しを使用した、旨味と甘みが調和した出汁です。この出汁は、博多うどんの特徴である「だしを味わう」文化を体現しています。また、麺には北海道産と福岡県産の小麦粉をブレンドした専用粉「よこいと」を使用し、太くふっくらとした柔らかい食感が特徴です。店内は木目を基調とした和風のデザインで、専用席20席とフードコート共用席があり、食券制を導入して多言語対応の券売機を設置しています。

人気メニューの一つは、ごぼう天うどんです。このメニューは、薄切りのごぼうを天ぷらにし、うどんの上にのせたもので、サクサクとした食感と出汁の旨味が絶妙にマッチしています。また、肉うどんえび天うどんも定番メニューとして人気があります。

その他のおすすめメニューには、福岡でも限られた店舗でしか味わえない肉ごぼう天うどん(モダン)博多鶏ダシうどんえびとじ天丼があります。また、博多うどん店ならではのかしわ飯いなり寿司も提供しており、うどんと一緒に楽しむのがおすすめです。


食べログ
  • 肉ごぼう天うどん(モダン) 1250円
  • かしわ飯 200円
  • 博多鶏だしうどん 970円
  • 2種類のごぼう天
  • 福岡の工場で作ったこだわりのおうどんに北海道産の羅臼昆布
  • 和風だしと鶏白湯を合わせたスープ
undefined

お知らせ | CHIKARANOMOTO HOLDINGS Co.,Ltd.

力の源グループの各種お知らせに関するページです。 | 力の源ホールディングス…

www.chikaranomoto.com

住所 東京都渋谷区神宮前6-31-21 東急プラザ原宿「ハラカド」 5F
電話 03-5962-7059

佐藤栞里・藤森慎吾・3時のヒロイン・パンサー

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!