この記事の目次
24時間営業ドライブイン「二本松バイパスドライブイン」
昭和の面影を色濃く残す広い店内には畳の座敷とテーブル席が並び、24時間営業です。
かつて映画のロケ地にもなったことがあり、旅の途中でふと立ち寄れば、どこか懐かしい時間が流れているのを感じます。駐車場は大型車も安心の広さで、朝昼晩と人の流れが絶えません。
バイパススタミナ定食は、豚肉とホルモン、たっぷりの野菜を味噌ベースの甘辛いタレで豪快に炒め、白いご飯がどんどん進む力強い味わいに仕上げています。
創業当時から続く定番で、今も多くの常連が真っ先に選ぶ一皿です。
煮込みホルモン定食は、とろりと柔らかく煮込まれたホルモンはくさみがなく、味噌のコクと野菜の甘みがじんわり広がります。
野菜炒め定食は、シャキッとした歯ざわりと香ばしさが身上で、素朴ながら記憶に残る味です。
食堂の王道らしいチキンカツ定食は分厚い衣に閉じ込めた旨みが噛むほどに広がり、レモンを軽く絞れば後味は意外なほど軽やか。
懐かしさを求めるなら、やさしい旨みのラーメンも外せません。壁一面のメニュー札を見上げて迷う時間すら旅情の一部で、しかもご飯と味噌汁はおかわり自由。
- 53年間にわたり、365日24時間営業を続けているドライブイン
- 82歳女将が昼夜問わず動き続ける
二本松バイパスドライブイン(二本松/定食) – Retty(レッティ)
[和食好き人気店☆] こちらは『二本松バイパスドライブイン(二本松/定食)』のお店ページです。実名でのオススメが9件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
retty.me
| 住所 | 福島県二本松市杉田駄子内48 |
|---|---|
| 電話 | 0243-23-3519 |
有吉弘行・粗品・霜降り明星・山崎弘也・アンタッチャブル・矢作兼・おぎやはぎ・上地雄輔・水谷隼・磯山さやか・藤本美貴・マユリカ・さや香・ママタルト・信子・ぱーてぃーちゃん・弓木奈於・佐々木久美・松田好花
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!
