【A-Studio+】磯村勇斗 わらび餅と白玉団子のパフェ『ラトリエ ア マ ファソン』上野毛のお店の場所

画像はイメージです

放送の【A-Studio+(エースタジオ)】で紹介された磯村勇斗さん思い出の白玉のパフェは『ラトリエ ア マ ファソン』です。

わらび餅と白玉団子のパフェ 上野毛駅「ラトリエ ア マ ファソン(L’atelier à ma façon)」

ラトリエ ア マ ファソンは、2019年12月に東京都世田谷区上野毛にオープンしたパフェ専門店です。このお店の名前はフランス語で「工房」を意味するL’atelierと、「私の流儀」を意味するà ma façonから成り立っており、文字通りシェフの自由な創作活動を象徴しています。

創業者である森郁磨さんは、磯村勇斗さんが大学時代にバイトをしていた「パフェの聖地」と呼ばれた町田の「カフェ中野屋」でシェフを務めており、その経験と技術を生かして独自のパフェを創り出しています。

お店のパフェは、季節に応じて旬の食材を用い、約10種類ほどのメニューが常時提供されています。しかし、食材の旬に合わせて内容が変わるため、同じパフェがいつ訪れても楽しめるわけではありません。この変わりゆくメニューは、来店するたびに新しい発見があるという特別な楽しみを提供しています。

メディアでも取り上げられるお店で、DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてったや、夕方のニュースのnews every.では宝石のようなパフェとして紹介されています。


食べログ
  • 中野屋わらび餅と白玉団子のパフェ
  • 森郁磨店長が独立して出した芸術的なパフェ専門店
  • 以前、磯村さんが大学時代のバイト先の町田のカフェ中野屋で食べていたわらび餅と白玉団子のパフェを番組からお願いして再現。
    現在は販売していない
  • 豪華なパフェの専門店
Retty(レッティ)

L’atelier à ma façon(二子玉川/パフェ) – Retty

[スイーツ好き人気店☆☆☆]こちらは『L’atelier à ma façon(二子玉川/パフェ)』のお店ページです。実名でのオススメが38件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 東京都世田谷区上野毛1-26-14
電話 不明の為情報お待ちしております

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

笑福亭鶴瓶・藤ヶ谷太輔

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!