【この世界は1ダフル】浅草の五目炒飯 松田元太『あさひ』のお店の場所

TV

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【この世界は1ダフル】松田元太さんがロケで紹介した、浅草の五目炒飯のお店は『あさひ』です。

浅草の五目炒飯「あさひ」

中華料理「あさひ」は、大正3年(1914年)に日本橋で創業し、戦後まもなく現在の浅草に移転した、100年以上の歴史を持つ老舗の町中華店です。
現在は四代目店主の植木隆一さんが、先代から受け継いだ味を守りつつ、新たなメニュー開発にも積極的に取り組んでいます。

このお店の名物料理の一つが、五目炒飯です。濃いめの味付けが特徴で、炒飯の上には錦糸卵やカニ、グリーンピースが彩り豊かに盛り付けられています。炒飯自体にはチャーシューや玉子、なるとなどがたっぷりと入っており、ザーサイと醤油味の中華スープがセットで提供されます。

また、しょうがそばも人気の一品です。醤油ラーメンにたっぷりの生姜が加えられ、一口食べると生姜の香りと味が口いっぱいに広がります。肉厚のチャーシューも食べ応えがあり、寒い季節には特におすすめです。

さらに、パクパクパクチーそばにらそばなど、個性的なメニューも揃っています。パクパクパクチーそばは、塩ラーメンの上に大量のパクチーが乗り、揚げネギと揚げニンニクがアクセントとなっています。にらそばは、醤油ラーメンの上に肉にら炒めが乗っており、たけのこやしいたけが味に深みを加えています。


食べログ
  • しょうがそば 950円
  • 五目炒飯 1200円
  • 鶏ガラ濃厚スープ
  • スープを入れて炒めることでお米全体に
    うまみが染み込みパンチのある味に
  • カニ・錦糸卵が味のアクセント

あさひ(浅草/中華料理) – Retty(レッティ)ic_export

[中華好き人気店☆☆] こちらは『あさひ(浅草/中華料理)』のお店ページです。実名でのオススメが85件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 東京都台東区浅草3-33-6
電話 03-3874-4511

東野幸治・渡辺翔太・出川哲朗・佐藤栞里・アンミカ・河井ゆずる・アインシュタイン・松田元太・木村昴・SnowMan・TravisJapan

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!

お買い得情報

旬の野菜を自宅にお届け!

フジテレビ系 セブンルールで紹介。
収穫後最短24時間以内の朝どれ食材を
まずは少量の注文からお試し可能!

カテゴリー: TV
モバイルバージョンを終了