この記事の目次
特製クリームのシナモンロール 南草津駅「パン・ドゥ・マルシェ(Pain du Marché)」
滋賀県草津市追分南の住宅街に佇み、JR南草津駅から車で約10分ほどの場所にあります。

看板商品のキャラメルナッツのシナモンロールなど、スイーツとパンの境界を軽やかに超えた菓子パンの魅力です。
シナモンロールは1日300個売れる人気商品で、たっぷりのバターとシナモンシュガーを巻き込む生地はコンベクションオーブンで外はカリッ 中はしっとり焼き上げられています。上にはクリームチーズとバターで作る特製クリームがトッピングされ、ボリュームがありつつ、甘すぎない絶妙なクリームは絶品です。
噛み進めるうちに生クリームのようなしっとりとした口どけへと変わり、甘いものが得意でない方でもするりと食べられると評判です。
このお店のもうひとつの顔となっているのが、発芽玄米と黒米玄米の食パンです。
なんと1日に820本を超えるほど売れるというから驚きで、焼き上がりのたびに次々と棚に並べられていきます。
北海道産小麦「春よ恋」を使い、発芽玄米と黒米を練り込んだ生地は、そのまま食べるとしっとりもっちり、翌日以降にトーストするとカリッと焼き上がり、甘みがいっそう引き立ちます。
天然酵母を使ったクロワッサンは表面がパリッと軽く、バターの風味が口の中にほんのりと広がる一品。
また、タンドリーフランスはタンドリーチキンとパンプキンを組み合わせた個性派で、スパイスの香りとまろやかなカボチャのバランスが絶妙と評判です。
さらに高菜めんたいのようなほかではなかなか見かけない組み合わせも並び、どれを選ぼうかとトレーを手にしながら迷ってしまうほどです。
- インパクト抜群。クリームたっぷり絶品シナモンロール
- 2008年創業のこぢんまりとしたお店
- フランスで修業した熟練のパン職人の畑さんが手掛けるパン
- およそ120種類ものパンがズラッと並べられている
| 住所 | 滋賀県草津市追分南6-19-8 |
|---|---|
| 電話 | 077-514-8810 |
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!







