【和食を美味しく食べる方法をチェック 2017/9/7放送】櫻井・有吉THE夜会「土井善晴先生」

画像はイメージです

2017年9月7日(木)放送の【櫻井・有吉THE夜会】で紹介された情報をチェックしました。

土井先生に器について教えてもらう「暮らしのうつわ 花田」

正しい和食器の選び方
  • 低い姿勢で
  • 食器選びに焦りは禁物

和食器(陶器、磁器、ガラス、漆、鉄瓶 土鍋)通販の専門店/暮らしのうつわ 花田

皿、鉢、カップ、土鍋、ご飯茶碗から気の利いた小物まで幅広く取り揃えた、陶器、磁器、漆器、ガラスを中心とした和食器の専門店です。
ホームページで通信販売も行っております。
店舗2階のギャラリーでは毎月、多数の和食器を紹介する企画展を開催。
また、贈り物や引き出物として最適な和食器を専門のスタッフがご案内いたします。
桜並木で有名な千鳥ヶ淵の傍らに位置し、近辺には靖国神社、日本武道館や美術館があります。
喫茶室では、季節の和菓子とお抹茶、お煎茶、コーヒー、紅茶をお召し上がりいただけます。…

www.utsuwa-hanada.jp

ホームページを見る

住所 〒102-0074 東京都千代田区九段南2丁目2−2−5 九段ビル
電話 03-3262-0669
ホームページ 暮らしのうつわ 花田ホームページ

土井先生に教えてもらう和食を美味しく食べる盛り方

  • ステーキはゆっくり調理することで油を落とし和食器にあう料理になる

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!