【人生最高レストラン 若村麻由美】ちゃんこ鍋(ソップ鍋) 京都・祇園四条『逆鉾(さかほこ)』のお店・メニューを紹介

画像はイメージです

2021年10月30日(土)放送の【人生最高レストラン 若村麻由美】で紹介されるちゃんこ鍋(ソップ鍋) 京都・祇園四条『逆鉾(さかほこ)』のお店情報をチェック。

ちゃんこ鍋(ソップ鍋) 祇園四条駅「逆鉾(さかほこ)」


食べログ
  • ソップ鍋
  • 1966年創業
  • つくね
    鶏と豚のミンチを半分ずつ合わせ青森県産ニンニクを効かせている
  • 鶏ガラ醤油ベースの秘伝スープ
Retty(レッティ)

逆鉾 (さかほこ) (御所・西陣/鍋) – Retty

河原町駅から徒歩4分ほどのところに位置する木屋町のちゃんこ屋さん「逆鉾」。鶏肉がとても柔らかく、美味しいです。つくねも言葉では表現することのできない、何とも言えない美味しさがあり、素晴らしい。全国に熱烈なファンがいる。秘伝のダシ、特製ダンゴは絶品です。スープは魚介類の出汁がしっかりあっさりと効いており、これがえも言えぬ美味しさです。思わず飲み干してしまいたくなるほどです。力士の方が開店したとのことで、やはりちゃんこ鍋の美味しさは本物です。芸能人の方も遊びに来る名店、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。…

retty.me

ホームページ

京都木屋町のちゃんこ鍋 – 逆鉾

京都の木屋町のちゃんこ鍋専門店-逆鉾(さかほこ)。鶏ガラ醤油をベースにした旨みたっぷりの秘伝の出汁で、特製肉団子、お野菜、お肉などの具材をご賞味下さい。…

住所 京都府京都市中京区木屋町通蛸薬師下ル下樵木町203-5
電話 075-221-0845

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!