揚げサンド「Age.3 ASAKUSA(アゲサン)」

2023年に外はサクッと中はもっちりとした食感の”揚げサンド”を開発し、銀座に1号店をオープン。その後、博多、香港、上海、シドニーなど国内外へ展開し、2025年6月5日、浅草・花やしき通りに東京2号店をオープンしました。メニューは、ホテルオークラ東京・京都・福岡で経験を積んだ料理長がプロデュースしています。
浅草店限定メニューのはみ出る鰻玉は、肉厚のうなぎを甘辛い蒲焼だれで二度焼きし、厚焼き玉子とご飯をサクサクの揚げ食パンで包んだ一品です。サクッ×ふわっ×とろっの三重食感と、山椒の香りがうなぎの旨みを引き立てます。うな丼やうな重の贅沢をサンドイッチで楽しめる、浅草ならではの至福の一品です。
甘いものが好きな方におすすめなのが、金の抹茶栗あん団子です。
宇治抹茶のクリームをサクサクの揚げパンに閉じ込め、抹茶パウダーをまとわせた美しい一品。黒蜜、あんこ、栗の甘露煮、団子の素朴な味わいが重なり合い、和菓子のような奥行きを感じさせます。
メニューは、定番のフルーツ系やクリーム系に加え、クレームブリュレやモンブランといったケーキ系、焼キーマカレーやたっぷりポテトサラダなどの食事系揚げサンドも揃い、スイーツが苦手な方でも楽しめます。
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!







