【たけしのニッポンのミカタ! スラ・酔来丼】昭和レトロ飯 横浜『酔来軒』のお店・メニューを紹介

画像はイメージです

2020年8月28日(金)放送の【たけしのニッポンのミカタ! スラ】で紹介される昭和レトロ飯 横浜『酔来軒』のお店情報をチェック。

スラ・酔来丼 阪東橋駅「酔来軒(スイライケン)」


食べログ
  • ラーメン 500円
  • 酔来丼&ラーメンセット 600円
  • ラーメンに使う具材をそのままのせた・生チャーハン・酔来丼
Retty(レッティ)

酔来軒 (すいらいけん) (蒔田/中華) – Retty

阪東橋、古き良き時代の商店街の中にある中華料理の名店です。いろんなメニューがあってどれも美味しいですが、お店の名物は「酔来丼」という丼、牛丼に対抗して作ったという丼で、チャーシュー、もやし、ねぎ、メンマのトッピングの中央に目玉焼きがドドーンと乗っています。この上に特製たれをかけて食べます。半熟卵と具材が絡まって美味しく食欲もどんどん増します。これで400円と破格値です。これを食べるためだけに足を運んでも後悔しない美味しさです。…

retty.me

住所 神奈川県横浜市南区真金町1-1
電話 045-231-6539

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!