この記事の目次
コーヒー「CORNER COFFEE & Design(コーナー コーヒー&デザイン)」
平塚駅から直接歩くと少し距離がありますが、バスを使えば大縄橋バス停の目の前というロケーションで、住宅街の一角にひっそりと、しかし確かな存在感でたたずんでいます。
オーナーはグラフィックデザイナーとしての顔も持っており、店名にある「Design」の文字はまさにその背景から生まれたもの。お店のトレードマークである三角コーンをモチーフにしたロゴも、オーナー自身がデザインしたもので、店内各所やオリジナルグッズにも刻まれています。

このお店ならではの最大の特徴は、世界的にも高い評価を受けている京都%ARABICA(アラビカ京都)の豆を使ったコーヒーを、住宅街のひっそりとしたカフェで楽しめるという点。
さらに、オーストラリア発のスペシャルティコーヒーブランドsingle Oの豆も取り扱っており、コーヒー好きにとっては見逃せない存在です。
エスプレッソマシンとハンドドリップの両方に対応しており、オーナーが一人でコーヒーの焙煎から接客まで丁寧にこなしています。
そのうえスイーツもパンも、ショーケースに並ぶすべてが店主の手作り。接客・焙煎・製菓をひとりでこなす姿に、常連客も毎回驚かされるといいます。
お店の人気メニューといえば、コーヒーゼリーパフェです。
アラビカブレンドのコーヒーで作ったコーヒーゼリーを主役に据え、なめらかな口どけのアイスクリームと本物の生クリームを合わせた一品で、コーヒーのほろ苦さがアイスのまろやかさと絶妙に溶け合います。
夏にはコーヒーゼリーグラニテという季節限定バージョンも登場し、コーヒーゼリーの上にバニラアイスとコーヒーのかき氷を重ねた爽やかな仕上がりが毎年好評を博しています。
もうひとつ外せないのが、発酵バターを使った手作りのクロワッサンサンドです。
芳醇なバターの香りがふんわりと広がるクロワッサンに、具材を挟んだ食事系の一品で、スモークチキンのクロワッサンサンドはその代表格。午後には売り切れてしまうことも珍しくないため、訪れるなら早めの時間帯がおすすめです。
チーズケーキやテリーヌなどのショーケースのスイーツも日替わりで顔ぶれが変わり、マリトッツォやCCDパフェなど、訪れるたびに新しい出会いがあります。
CCDパフェはバニラビーンズ入りの濃厚アイスクリームに本物の生クリーム、ザクザクのグラノーラ、いちご果肉入りソースとミックスベリーを組み合わせたボリューム満点の一品です。
- こだわりのハンドドリップコーヒー
CORNER COFFEE & Design – Retty(レッティ)
こちらは『CORNER COFFEE & Design(平塚/カフェ)』のお店ページです。実名でのオススメが3件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…
retty.me
| 住所 | 神奈川県平塚市御殿3-5-1 |
|---|---|
| 電話 | 不明の為情報お待ちしております |
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!






