【有田哲平とコスられない街】煮大根の天ぷら・ネギトロのせ大葉天ぷら 武蔵小山『酒場 こば千代』お店の情報〔ハナコ岡部〕

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【有田哲平とコスられない街】ハナコ岡部さんの案内で、吉澤閑也さん・小栗有以さんがロケで紹介した、煮大根の天ぷら・ネギトロのせ大葉天ぷら 武蔵小山のお店は『酒場 こば千代』です。

煮大根の天ぷら・大葉とネギトロの天ぷら 武蔵小山駅「酒場 こば千代」

酒場 こば千代は、2022年7月に武蔵小山で揚げたて天ぷらとおばんざいで知られる人気店いざかやこばんの2号店としてオープンしました。

東急目黒線武蔵小山駅東口から徒歩5分ほど、パルム商店街を抜けた一番通り沿いに佇んでいます。店内はアジアの食堂のような雰囲気があり、レトロながらも洗練された空間が広がります。

店の最大の魅力は、なんといっても揚げたての天ぷらとおばんざいの数々。
メニューは季節や仕入れによって日替わりとなっており、訪れるたびに新しい出会いが待っています。天ぷらは一人前から好きなものをアラカルトで注文でき、揚げたてを特製だし汁や塩でいただくスタイルとなっています。
おばんざいは出汁を中心とした味わいで、日本酒との相性も抜群です。カウンター席とテーブル席があり、一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気が魅力となっています。

特に人気を集めているのがメンチカツです。このメンチカツはジューシーで香ばしく、一口食べると溢れる肉汁がお酒との相性を引き立てます。しっかりとした味付けながらも重すぎず、何度でも食べたくなる一品。

また、季節の野菜を使ったおばんざいも見逃せません。カブと梅の和え物は、カブの優しい甘みと梅のさわやかな酸味が絶妙に調和した逸品です。
ほうれん草の和え物やなすの煮浸しなど、一工夫された料理が並び、どれも野菜本来の味わいを大切にしながら出汁の旨味がしっかりと感じられます。

天ぷらは、とうもろこしや海老、新玉ねぎといった旬の食材を使ったものが人気で、大山鶏ササミのレア天やささみチーズの天ぷらといった変わり種も楽しめます。


食べログ
  • 煮大根の天ぷら 760円
  • ネギトロのせ大葉天ぷら 380円
  • 米粉を使用した独自配合の天ぷら粉
  • 煮大根の天ぷら
    こば千代特製の天つゆで煮込んだ大根
Retty

酒場 こば千代 – Retty(レッティ)

こちらは『酒場 こば千代(武蔵小山/居酒屋)』のお店ページです。実名でのオススメが2件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

ページを見る

住所 東京都品川区小山2-6-16 1F
電話 070-8939-7854

有田哲平・ハナコ・岡部大・吉澤閑也・AKB48・小栗有以

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!