この記事の目次
焼きおにぎり 都庁前駅「ごちそう焼むすび おにまる 西新宿店」
看板メニューは、ごちそう焼きむすび。ふんわりした自家製の厚切りだし巻き玉子を平たいご飯で包み込み、備長炭でじっくりと炙り焼きすることで香ばしく、ライスバーガーのような形に仕上げています。
使用するお米も厳選されており、大粒のコシヒカリ「越宝玉」を高火力の大釜で炊き上げることで、握っても焼いても米の旨味と粒感がしっかりと味わえます。
香味だれ海老天むすは、大ぶりな海老天を3尾も豪快にトッピングした贅沢な逸品で、ごはんには特製の香味だれがかかり、その甘めの味付けが自家製玉子焼きと絶妙に調和します。
海老天はプリプリとした食感で、噛むたびに海老の甘みが口の中に広がり、従来のおにぎりでは味わえないボリューム感です。大葉が一枚添えられており、風味が海老天の脂っぽさを和らげ、重たさを感じることなく最後まで美味しく食べ進められます。
炙りポークたまごは特製たれで焼き上げた厚切りポークソーセージと自家製玉子焼きの組み合わせが評判で、ふんわり厚たまは自家製だし巻き玉子と特製香味だれおかか、青さ海苔の佃煮を包んだ優しい味わいが魅力です。
定番メニューのかえし醤油の定番ツナマヨや7種だし薫る鮭むすびも人気が高く、中でもはちみつ漬けかつお梅は甘酸っぱい梅とかつお節の旨味が絶妙なバランスを生み出しています。
- 愛知発祥の進化系焼きおにぎりのお店
- オープンタイプのおにぎr
ごちそう焼むすび おにまる 西新宿店 – Retty(レッティ)
こちらは『ごちそう焼むすび おにまる 西新宿店(新宿西口/和食)』のお店ページです。実名でのオススメが3件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…
retty.me
ホームページ
ごちそう焼むすびおにまる | こだわりのご飯と備長炭で炙り焼き上げる「ごちそう焼きむすび」の専門店
ごちそう焼きむすびおにまるは羽釜で炊き上げたお米と備長炭で炙り焼きしたおかずが一体となった新感覚のおむすび店。実演調理やこだわりの味噌料理で新しい価値を提供し、懐かしさと新しさを同時に味わえます。……
www.onimaru-net.com
| 住所 | 東京都新宿区西新宿3-1-1 西新宿玉枝ビル 1F |
|---|---|
| 電話 | 050-3200-1586 |
かまいたち・上垣皓太朗・田中卓志・アンガールズ・福本莉子・辺見えみり
[記事公開日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!







