【帰れマンデー】那須・焼きカレーパン『コナとスパイス』お店の場所〔石原良純〕

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【帰れマンデー】サンドウィッチマンと、石原良純さん・宮川大輔さん・ゆうちゃみさんがロケで紹介した、那須・焼きカレーパンのお店は『コナとスパイス』です。

焼きカレーパン「コナとスパイス」

コナとスパイスは2022年7月に栃木県那須町の持続可能なまち「GOOD NEWS」内にオープンした焼きカレーパン専門店です。

人気の新銘菓「バターのいとこ」を手がける株式会社GOOD NEWSが運営しており、代々木八幡の人気レストラン「PATH」のオーナーシェフ・原太一さんが完全プロデュースしたカレーパンが名物です。

コナとスパイスカレーパンは、「揚げずに焼いた」スタイルで、通常のカレーパンは油で揚げることで外側をカリカリにしますが、こちらでは栃木県産小麦粉「ゆめかおり」を使用したナンのようなもちもち食感のパン生地で、11種類ものオーガニックスパイスを効かせた本格インドカレーをぎっしりと包み、オーブンで焼き上げています。
この独特の製法により、油っこくなくヘルシーでありながら、外はサクッ、中はもちもちとした新感覚の食感を実現しています。

人気の商品は辛メで、南インド由来のマスタードシードの香りとココナッツミルクの風味豊かなカレーをベースに、程よい辛味がクセになる中辛のカレーパンです。

複雑に絡み合うスパイスが特徴的で、スパイシーでありながらココナッツミルクでクリーミーに仕上げられており、コナとスパイスのシグネチャー商品。
カレーパンは焼き立てで提供されるため、外側のサクサク食感と中のジューシーなカレーの組み合わせが絶妙です。

甘メは辛味を加えずとも芳醇なスパイスの香りが楽しめる、お子様でも安心して食べられる辛くない甘口カレーパンで、北インド由来の濃厚でナッツ感のあるまろやかなカレーに仕上げています。

辛いもの好きにはゲキ辛がおすすめで、こだわり抜いた赤唐辛子の辛さの中に玉ねぎとトマトの旨味が感じられる奥行きのある味わいが特徴です。

また、3種類すべての味が楽しめる食べ比べセットも用意されており、初めての方に特に人気となっています。

原太一さんは1981年東京都生まれで、学生時代にカフェ・カルチャーに影響を受け、「キュイジーヌ[s]ミッシェル・トロワグロ」で研鑽を積んだのち、2011年に「Bistro Rojiura」をオープンし、ミシュランのビブグルマンに3年連続ノミネートされた実績を持つフレンチシェフです。


食べログ
  • コナとスパイス 甘メ 486円
  • 辛メ
  • ゲキ辛
  • 揚げないカレーパン
  • パン生地には地元 栃木県産の小麦粉を使用
  • パンの中には香り高いひき肉のスパイスカレーがたっぷり
  • 規格外野菜でフードロス削減にも取り組んでいる

コナとスパイス – Retty(レッティ)

こちらは『コナとスパイス(那須/パン屋)』のお店ページです。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

ページを見る

ホームページ

コナとスパイス

コナとスパイスは、11種類ものスパイスを効かせた本格インドカレーをナンのようなもちもち食感のパン生地でぎっしりと包んだ、 揚げずに焼いた本格スパイスの香りが楽しめる焼きカレーパンです。…

konatospice.com

住所 栃木県那須郡那須町高久乙24-1
電話 不明の為情報お待ちしております

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

タカアンドトシ・サンドウィッチマン・石原良純・宮川大輔・ゆうちゃみ

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!

お買い得情報

旬の野菜を自宅にお届け!

フジテレビ系 セブンルールで紹介。
収穫後最短24時間以内の朝どれ食材を
まずは少量の注文からお試し可能!

カテゴリー: 帰れマンデー
モバイルバージョンを終了