【ヒルナンデス】川崎・ふわふわドーナツ『Cream D』川崎お店情報

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【ヒルナンデス】、KEY TO LIT井上瑞稀さん・中村嶺亜さん・小峠英二さん・井森美幸さんが、ロケで紹介した、川崎・ふわふわドーナツのお店は『Cream D』です。

ふわふわすぎるドーナツ「Cream D 川崎店」

Cream D Kawasakiは2025年8月に神奈川県川崎市にオープンした生ドーナツ専門店で、川崎駅東口から徒歩5分、川崎市役所の向かいに店を構えています。千葉県船橋市に1号店を開業したオーナーの杉原凜さんが、これまでフランチャイズで培ったスイーツ事業の経験を活かし、自身のオリジナルブランドとして立ち上げたお店です。船橋店、駒沢店に続いて川崎店が3店舗目となり、神奈川県では初出店となりました。店舗はガラス張りで白を基調としたシンプルでおしゃれな外観が特徴のこぢんまりとしたテイクアウト専門店で、6人ほどで店内がいっぱいになるほどの小さな空間ながら、週末には行列ができるほどの人気を集めています。

このお店最大の特徴は、店名にもなっている自家製クリームへのこだわりです。ベーカリーシェフとパティシエが長期間にわたって何百回も試作を重ねて完成させた生ドーナツは、店舗で生地から手作りされています。生地には北海道産小麦キタノカオリをベースに、水の代わりにバター、牛乳、卵をたっぷり使用し、さらにカボチャを加えることでふんわりとしながらももっちりとした食感を実現しました。砂糖をまぶした生ドーナツの中には、北海道生乳100%の自家製生クリームをひとつひとつ丁寧にたっぷりと詰め込んでおり、1グラム単位で調整を重ねて完成させたクリームは、濃厚でコクのある味わいながら重すぎず、最後までおいしく食べられるよう配合が調整されています。

お店で一番人気のメニューはチョコレートです。カカオの含有率を何度も試しながら最適なものを選び、生クリームやグラニュー糖も1グラム単位で調整して作り上げたというこだわりのクリームで、カカオの豊かな風味が楽しめる濃厚な味わいがチョコレート好きにはたまらない一品となっています。油で揚げているにもかかわらず驚くほど軽い食感で、とろけるような口どけが特徴です。

そのほかにも魅力的なメニューが豊富に揃っています。ディプロマットは生クリームとカスタードクリームを合わせた贅沢で濃厚な組み合わせで、なめらかな食感が楽しめます。香り高く上品なアールグレイ、宇治抹茶を贅沢に使用した濃厚な抹茶、甘味と甘酸っぱさが絶妙なストロベリー、チーズクリームとホイップクリームにレモンを隠し味にした爽やかなチーズ、ふわふわのホイップクリームを使ったホイップなど、グランドメニューには全11種類が用意されており、期間限定商品も3から4種類あるため、常時15種類ほどの生ドーナツから選べるようになっています。クリームが入っていないプレーンショコラホワイトフランボワーズといったメニューもあるため、クリームが苦手な方や持ち帰りに時間がかかる方にも対応しています。営業時間は12時から19時までで、ドーナツがなくなり次第閉店となります。


食べログ
  • アーモンドキャラメル 480円
  • ディプロマット 390円
  • アーモンドキャラメル 480円
  • 生地にかぼちゃ!ふわふわすぎるドーナツ
Retty(レッティ)

Cream D 川崎店(川崎駅周辺) – Retty(レッティ)

こちらは『Cream D 川崎店(川崎駅周辺)』のお店ページです。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!

retty.me

ページを見る

住所 神奈川県川崎市川崎区東田町6-10
電話 不明の為情報お待ちしております

南原清隆・小峠英二・コットン・小島奈津子・夏菜・ゆうちゃみ・井上瑞稀・中村嶺亜

[記事公開日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!