八王子みなみ野駅「ペンギンベーカリー 八王子みなみ野店」
このパン屋は、北海道産の素材にこだわり、子どもからお年寄りまで安心して美味しく食べられるパンを提供しています。
2021年1月からフランチャイズ展開を開始し、全国に58店舗展開しています。八王子みなみ野店は、東京都内3店舗目、八王子市初の店舗で、2025年7月にJR八王子みなみ野駅西口から徒歩3分の「フレスポ八王子みなみ野」にオープンしました。
このお店の魅力は、「北海道」食材にこだわっていて、小麦、乳製品、野菜、豆類など、可能な限り北海道産を使用しています。
素材の味を大切にし、安心して食べられるパンを提供したいという想いが込められています。
毎日約80種類のパンが焼き上がり、新商品も続々と登場します。また、「いつ来ても焼きたてが味わえる」ことを重視し、少量ずつ何度も焼き上げています。八王子みなみ野店では、北海道の珈琲店「森彦」のコーヒーも提供され、北海道生まれのパンとコーヒーの特別な組み合わせを楽しめます。
全国にファンが多いペンギンベーカリーの代表メニューは、3つの商品がカレーパングランプリを獲得した名物カレーパンです。
特に人気なのは、特製カレールーから北海道産生乳のチーズフォンデュがとろけ出すカレーパンフォンデュです。
サクサクの衣ととろけるチーズが絶妙です。また、評判のとべない食パンも外せません。
北海道産小麦「ゆめちから」を100%使用し、職人が丁寧に焼き上げたこの食パンは、きめ細かくもっちりとした食感とクリスピーな耳が特徴です。
他にも、北海道の美味しさを伝える個性豊かなパンやサイドメニューがあります。おやつにぴったりのペンギンメロンパンは、北海道産の小麦とバターを使ったサクサクの生地に、焼き上がりで焦がしバターをたっぷりとかけています。
食事パンとしては、シンプルな見た目ながら噛むほどに小麦の甘さが広がる大地と大空の塩パンが人気です。
北海道産小麦の生地にバターを包み、岩塩をトッピングしています。
惣菜パンの分野では、北海道名物のちくわパンも楽しめます。ツナサラダを詰めたちくわを、もちもちの生地で包んで焼き上げています。
さらに、パン屋でありながら、北海道のご当地グルメも揃っています。ジューシーな鶏肉を串刺しにしたザンギ串は、からあげグランプリで金賞を受賞し、じゃがいもを丸ごと揚げた峠のあげいもと並び、焼きたてパンと一緒に北海道の味を満喫できる名物メニューです。
- 2016年創業の北海道生まれのパン屋さん!
- 北海道産食材の総菜パン
- 全国に58店舗
- 北海道産小麦ゆめちから100%
タンパク質の含有量が高い北海道初の超強力小麦 - とべない食パン
卵・牛乳・バター・マーガリン・はちみつ不使用 - ペンギン食パン
北海道産小麦とバター練乳を練り込んだミルク生地
午前中に売り切れミルク食パン - カレーパンフォンデュ
3つの商品がカレーパングランプリで受賞
北海道産牛肉・ビーフカレー・ファンデュチーズ
ペンギンベーカリー 八王子みなみ野店(八王子/パン屋) – Retty(レッティ)
こちらは『ペンギンベーカリー 八王子みなみ野店(八王子/パン屋)』のお店ページです。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
retty.me
| 住所 | 東京都八王子市みなみ野1-7-3 フレスポ八王子みなみ野 |
|---|---|
| 電話 | 不明の為情報お待ちしております |
南原清隆・久本雅美・陣内智則・西尾由佳理・ぺこぱ・シュウペイ・松陰寺太勇・王林・間宮祥太朗・新木優子・伊藤遼
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!
