この記事の目次
角煮カレー 西武新宿駅「グリルアンドバー ハナヤ(GRILL&Bar Hanaya)」

名物は上海角煮カレー。欧風カレーに近い見た目でありながら、立ち上る香りはまったく異なり、中華出汁を土台にしたとろみのあるカレーの上に、岩のようにどっしりとした豚の角煮が鎮座しています。
スプーンをそっと刺し込めば、角煮はほろりと崩れるほど柔らかく煮込まれており、生姜のきいた中華テイストのカレーと溶け合うように絡み合います。
仕上げにのせたパクチーと白髪ねぎが全体を引き締め、中華なのかカレーなのかという既成概念をひっくり返す一皿です。
四川風麻婆豆腐は、流行りの花椒を強く押し出したスタイルではなく、麻(しびれ)と辣(辛さ)のバランスを大切にしたオーソドックスな本格派。
豆豉の塩気と挽き肉の旨みが重なり合い、じんわりと広がる辛みが食欲を刺激します。お酒との相性も抜群で、常連のリピーターを多く引き寄せている一品です。
コースメニューにはエビと山芋の春巻も登場し、エビのぷりぷりとした食感と山芋のとろみが共演するその仕上がりは、前菜としてテーブルを賑やかに彩ります。
- 3センチの厚み!トロトロ角煮の中華風カレー
- 上海角煮カレー
豚バラ約 200gのサイズ
紹興酒・ネギ・ショウガなどで約 15分下ゆで
かき油・しょうゆ・山椒・ニッキなど10種類で4時間煮込む
クーポン・予約
【貸切OK】本格中華 Grill&Bar Hanaya 新宿店
【ネット予約可】Grill&Bar Hanaya ハナヤ 新宿店(中華/四川料理)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは「誰か……
| 住所 | 東京都新宿区歌舞伎町2-45-4 若月ビル B1F |
|---|---|
| 電話 | 050-5596-8914 |
※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!







